会員様情報も含め
堅い決着が多かった土日ですが、面白い話を。
ある有料会員様からのお話しです。
先日のあるレースで大穴推奨を複勝とワイドで勝負した際に
金額はその方自身も驚くほどの金額を投資したと。
私のご提供で自身がついたと言って下さっていますが、
何かご自身で研究された上での大勝負だったのでしょう。
結果は2着でフィニッシュ
複勝では400円
ワイドは1番人気との組み合わせで2110円とのこと。
(常に人気馬との組み合わせだそうです)
仮に複勝に1000円、ワイドで1000円
これですと
払い戻しが4000円+21100円=25100円ですね。
純利益は23100円
私は会員様には軸馬の他に大穴推奨馬をご提供しています。
どちらも人気薄で、どちらも軸にして頂いて構いませんが、買い目は
提供していません
ここから何が言いたいか。
要は人気薄を軸にすることで券種の幅が広がります。
ご自身の勝負スタイルの融通が広がります。
資金配分によって買い方を選ぶことができます。
仮に、AJCCでは
ミヤビランベリの複勝が460円
ワイドではトーセンジョーダンとで840円
払い戻しが4600+8400円=13000円
純利益は11000円
会員様情報では軸馬や大穴推奨では2頭は挙げさせて頂きますので
掛け金を倍として考えても十分プラス収支になりますね。
さて、あくまで複勝とワイドでの一例ですが、その方は複勝とワイドで
攻められたとのこと。私は3連をメインに買いますが
回収率ということがいかに大切であるか。
競馬を楽しめるかどうか。
ワイドは儲からないという考えの方がいらっしゃいますが
その方が競馬をやる際に的中率を重視し、回収率の事を考えてるでしょうか。
極端な話ワイドでも儲かるのです。
儲かる買い方のみ実践すれば良いのです。
よく競馬を投資として考える方がいらっしゃいます。
たまにその様な文句を、広告などでも見たり聞いたりしますね。
不確定要素が多い・・・というより不確定要素しかない競馬で投資って?
と純粋に思う時があります。1番人気が勝つ確立って皆様もご存知の様に
一般的には勝率30%ほど。複勝率では66%ですね。
仮に100億円あって年間で100億1000万円にして1000万円を
利益計上していくことは別で、馬券購入のルールが徹底され、資金配分を
徹底すれば可能でしょうが。
もしくは全通りを購入し続ければ投資として成立しますね。
必ずリターンがありますから。
そもそも「投資」は、投じたお金が経済活動に使われることで
得られる利益を受け取ることです。企業なら設備投資などの「~投資」です。
例えば、株や債券などは購入することで、企業は資金を得て利益をあげ、
その利益が配当として、投資家に還元される場合がそうです。
競馬は必ずゼロかマイナスになる対象ですので立派なギャンブルです。
純粋に我々はギャンブルの中で競馬をして儲けを追求しています。
そこには回収率のみ存在します。
私はギャンブルをして儲けたいから競馬をするって方がほとんどでしょう。
少し話がそれましたが、私の軸馬は自信を持って提供させて頂きます。
そして、何より私は競馬が好きですので
楽しんで競馬をさせて頂いていますし、この様にブログを存続させて頂けることは
この上ない喜びや有り難さの証です。
そのお礼を結果を持ってお届け致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
長々と書きましたが、ふと気になったので書きました。
皆様の貴重な時間を申し訳ありませんでした。
さて、今週は3重賞。日曜日の2つ京都牝馬Sと根岸Sがありますが。
京都牝馬S、この馬の状態を疑ってみましょうか。
明らかにデキが良くないです。