2010年7月4日日曜日

函館&福島2重賞で稼ぐ!

さて、最後の最後まで粘った福島メイン
ラジオNIKKEI賞は決まりました。
前日と当日のオッズを見て不思議なことを感じたのは
私だけでしょうか。
実力よりも先行したオッズが目立ちます。
当日にどのようになるかオッズの変動に注目したいと思います。
皆が「荒れる」という思惑で馬券を購入している証です。
1番人気のトゥザグローリー
新馬戦を
阪神1600m⇒1着
阪神500万下⇒2200m 1着
東京青葉賞⇒2400m 2着
東京ダービー⇒2400m 7着
ココに来て
福島⇒1800m
どこを見据えての出走でしょうか。単に菊花賞を目指していくのか
疑問です。その馬が1番人気。
確かに私も強い馬と判断していますが。
少し過剰人気のような気がしてなりません。
現在の馬場が稍重
これは1番人気のトウザグローリーには有利でしょう。
しかし上記の思惑を考えると斬りたくて仕方ありません^^:


それならキングカメハメハ産駒で
⑫ナイスミーチューは押さえましょう。軸でも悩みました。
オッズ妙味もアリアリ。
しかしココは枠順、血統からコノ2頭で勝負。
馬場がそこまで荒れていなければという条件がありましたが
思い切ってオッズの配当妙味に乗っかります。
あと、やはり気になっている馬
③ジャングルハヤテ
これを別線で勝負していきたいです。
騎手・斤量からです。
鉄板推奨は馬場状態を含めて
⑨トゥザグローリー (私はいつものように軸にせず相手も微妙)
週中からの
⑧クォークスター
⑬リリエンタール
⑭アロマカフェ
また、陣営のコメント、ウラ、調教から
⑯シャイニンアンサーは押さえです。


続いて函館SS
考察をアップしていませんが
サボっていたわけではありません。
ある方面からウラを獲っていましたので、先入観なしの勝負です。
1頭は週の初めから。
もう1頭は勝ちに来ているとのウラを獲れた陣営です。
ラジオNIKKEIにも関係していると思われたので。

相手は手広く押さえます。
外差しは必然的に押さえですね。

ダノンムロー
ボストンオー
メイショウトッパー

ピサノパティック
グランプリエンゼル
は押さえます。 怪しい動きもあります。
この2重賞、福島と函館とを狙っている方が多いみたいですね。
気になりませんか。
私はラジオNIKKEI賞と函館SSは
こちらで勝負。
人気ブログランキングへ

訃報であった、名馬
オグリキャップのご冥福をお祈りいたします。