2010年7月6日火曜日

お知らせ&プロキオンS

先日より数々のお問い合わせ有り難うございます。

有料会員募集について
「メイン以外のウラに潜む勝負レース」
ハンデ戦を中心に荒れると踏んだレースの軸馬を配信
その他の鉄板推奨や軸ではないが気になる馬なども。
単勝・複勝勝負も良し
3連複・単の軸で勝負しても良し
土曜日2~3R
日曜日2~3R
原則:開催当日の午前中の配信
(出来るだけ前日までの配信にしますが基本は当日の朝)
料金:1ヶ月会員3000円
ご質問。ご不明な点など
詳しくはissyousanpai@hotmail.co.jpまで


蒸し暑いですね。
昨晩の都内はゲリラ豪雨で大変だったようですね。
又、依然、九州地方も大雨の影響で大変だそうですが、
本当に近年の異常気象はどこまで異常となるのか。
自然だけに仕方の無いことですが、競馬を考える上でも天気は気になります。
最終週の福島・阪神。
そしてサマーシリーズ。
「サマー2000」と「サマースプリント」
各シリーズの優勝賞金5000万円を狙っているところは
どこでしょうか。
本来サマーシリーズは、G1シーズンの谷間で売り上げが
一気に落ちる夏場の競馬の活性化を図るために
2006年より設けられたものです。
夏競馬は、3歳馬は勿論ですが、
古馬でも多くのG1級の有力馬は休養に当てることが多いです。
人間でも夏休みがあるくらいですから、気候的にも体調管理、仕上げが難しい時期です。
その「サマー2000シリーズ」に該当する重賞は札幌記念位以外はハンデ戦。
血が騒ぎますね^^
さて七夕賞のハンデ。面白いハンデがついていると思いませんか。
ありえないと思ったり陣営のウラを考えたり、ハンデキャッパーを探ってみたり。
ご期待下さい。

今日はプロキオンSについて少し。
上位人気馬
ナムラタイタン
注目はダート1400mで6戦6勝の負けナシ。
阪神2回、京都3回、東京1回で良~重馬場まで経験しています。
2走前のコーラルSは圧巻の一言。
前走も楽に差し切り勝ちで堅いかと。
そして、もう1頭はサマーウインドでしょう。
中央に復帰してから5戦4勝。
その内の1つは根岸Sで2着。
実力は文句なしの上位ですね。
そして私が個人的に楽しみなのがマカニビスティー
大井の東京ダービーを勝ったあとで中央に再転入。
3歳馬だけに古馬との対戦が見モノです。
グロリアスノアは1400mはベストの条件でオッズ的にどこまでか。
ティアップワイルドも1400mは良いはず。相手が厳しいが今年に入ってからは全て3着内。
さて、上位人気馬では4歳世代が強いでしょうが
コスモセンサーも個人的に楽しみにしています。
スピードはあるのでどこまでか、ダート戦は未知数。

さて、現時点での上位人気馬で堅いだろう馬を2頭、理由も載せておきます。
私は軸にしませんが・・・
また単勝を別で買っても面白い馬も一緒に。参考までに。
人気ブログランキングへ