高松宮記念で稼ぐ!
しかし雨がよく降ります。
馬場の状態が気になりますが、JRAはどんな工夫を凝らして馬場を仕上げるでしょうか。。。楽しみです^^
週末は晴れる予報ですが、気温は寒くなりそうです。
春競馬!とまではいかなく冬馬の活躍もまだあるかもしれませんね。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
さて、高松宮記念についてです。
昨年はローレルゲレイロが逃げましたね。
この時季は最終週で内枠が荒れて外差しが決まりやすいという状況でしょう。
・・・果たして本当にそうなのか。
昨年のローレルゲレイロ。13番でしたが、スタート直後からはウチで攻めました。
2着スリープレスナイトは4番から先行しての2着。
3着~は追い込んだ馬が占めましたが、
全て内枠の馬が上位でした。一昨年も同じように内枠の馬が上位でした。
しかし一昨年前のペースになるか。3着に突っ込んだスズカフェニックスのように32秒台の脚が使える馬がいるか。。。
今年は開催が変則開催です。今年は年末年始の開催もあり時計がかかる馬場になっています。
その中で、先日のファルコンSの勝ち時計は1:08:7でした。速いタイムの決着でした。
ローラーを施した効果が見られています。
日曜のトリトンSは雨も降ったせいか1:10:1。
この2レースで共通する点は外枠の馬が好走しています。
さて、要は高松宮記念当日の馬場はどこまでローラーで固められているかがポイントになるでしょう。
これは前日、当日の傾向を観たいところですが、逆の発想で着目してみます。
この陣営に勝たせたい有利な馬場にするには?
走りやすい馬場にするには? そして、その枠順は?
当てはまる馬がいますね。
さて・・・この高松宮記念。相当な株式インサイダーが飛び交っているのか
おカネが動いています。 今回は出馬表を調べてみても
中京だけではなく他場も同じ動きがありそうですよ。
本当にワクワクします。
週末までにはキッチリ暴きますのでご期待下さい。
では、その逆の発想で狙える陣営は?
又、その中での狙い馬は?
その意識をいつも以上に考えて考察していきます。
クリック応援お願いいたします。(26位)