2010年6月7日月曜日

反省、エプソムカップの狙い馬

こんばんは。
まず、この土日は申し訳ありませんでした。
少し急用ができたため、ゆっくりと考察する時間がありませんでした。
読者の皆様に本当に申し訳なく思っています。

安田記念の反省から。
結果的に、高速馬場に対応できない馬が脱落・・・
マイネルファルケは松岡JKの騎乗は期待どおりですが、あのペースでは。
最終的な判断で、展開も読み間違えたので言い訳もできません。
マルカシェンクもあの出遅れでは致命傷。全く無傷のままただ走っただけでした。

結局、週中にあげた候補馬から2頭が絡む高配当。
昭和モダン
スマイルJ

ショウワモダンは馬体から陣営の本気度が窺えましたし
スマイルジャックはさすがに能力が高い馬ですが、何よりJK。
この三浦JKはオーナー側の意向と自分の騎乗とが対立していましたので
思うような騎乗ができていなかった。
それが先日より、お前の好きなように乗れとのことが広く言われるようになりました。
今後は分かりませんが、少なくとも勝負に絡む場面が増えてきます。
次も狙えるケースは出てきます。
スーパーホーネット。
こちらも最後の脚を見る限り復調です。
考えてみればスターホースが不在の中で、ウォッカやカンパニーに勝った馬です。
十分に妙味のあったわけでしたが、すんなりウラをとるまでに至りませんでした。
大いに反省。

申し訳ありません。

読者の方の中では、「スマイルJ」から勝負して獲れましたとのメールを頂きました。
たしかに紹介文に載せたままですので^^:
そのようなメールを頂ければ少しはホッとします。

さて、G1は少し空きますが、競馬は行われます。
今回のショウワモダン同様に陣営の本気度がうかがえる馬をご紹介します。
エプソムC
人気ブログランキングへ
もう1頭少し気になる動きがあるので探ります。
The Time 競馬ランキング

次回、宝塚記念まで気を引き締めてまいります。