2011年2月1日火曜日

不確定要素を排除した競馬を

競馬には「不確定要素が・・・」
と、皆様も耳にする口にすることが多いかと思います。
(かくいう私もですが)
では、この不確定要素って何なんでしょう。
高い可能性で考えられるのは
落馬してしまう事や
不利を受けたから・・・ってのもそうですね。

では、これはどうでしょう。
馬体重が・・・プラス18kg!?
パドックで・・・異常な発汗や歩様がおかしい。
というのは不確定要素ではないですか?
答えは不確定要素ではないですね。

しかし、この不確定要素ではない部分までも大半の方が、
わざわざ不確定要素にしてしまって馬券を
買っている方が多いかと思います。

では人気馬が馬体重でプラス20kgだったら買いますか?買えますか?
パドックで異常な発汗、歩様が・・・
などは馬券購入のシメキリまで排除できる不確定要素です。
このような不確定要素・・・

言い訳になっていては馬券力、競馬力は上がりません。
常に自分自身に言い聞かせています。

この排除できる不確定要素まで
キッチリ追いかけて考察することが最後の決め手になるかと
思っています。

私もブログで、又は会員様にお伝えする内容も
ギリギリまで精度をあげたいというのもホンネです。
ただ、そういう訳にはいかないのが現実。
だからこそお伝えしようと思った次第です。

不確定要素という言葉だけで
終わらせずに私自身も取り組んでまいります。


きさらぎ賞は頭数や傾向、メンツを見ると堅いように思てっらっしゃる方が
多いかと思います。
ん~~~・・・と思うのは私だけでしょうか。
荒れる要素は非常に少ないかもしれませんが
あることが気になります。私がいつも言うことですが若駒の
この時季です。馬は人間とは違いますが血統もですがデキに注意してみると
面白い馬も浮かびます。私はこの馬の脚で差して
1着となるイメージです。 買いの1頭です。
人気ブログランキングへ