2011年2月13日日曜日

京都記念大公開

京都の天気も回復か。
小倉も何とか開催で良かったですね

では、まず京都記念。
4歳世代が強い強いと言っていますが
鉄板推奨は②トゥザグローリーで間違いないでしょう。
陣営が1番勝ちたいレースではないでしょうか。
その意思が馬に伝わっています。

今回のペースを考えます。
中盤はかなりバラツキますが、特徴としてはラスト1000m
すなわち坂の頂上から徐々に加速し直線へという流れですね。
ここではラストの時計が掛かるという特徴から
今の馬場を考えればバテずにスタミナのある脚が必要でしょう。
ここでは軸馬は1頭。
大穴推奨馬を2頭挙げて勝負です。
私は週中に牝馬は勝てないと言いましたが
今回のオッズを考えれば撤回します。
それをふまえての見解です。
もし堅ければ
②トゥザグローリーを軸にして4歳馬で流す
3連単の配当は最低で3000円ほど最高でも30000円
私の買い方ではありませんが、これなら仕方ありません。

では私の相手は4歳馬
②④⑥⑫
大穴推奨馬は
⑧ホワイトピルグリム
⑪プロヴィナージュです。

⑧ホワイトピルグリムは騎乗方法を変えた福永JKが跨っての追い方を見ますと
馬のフォームが最高に良かった。このオッズでは注意が必要。
⑪プロヴィナージュはこのメンツで前で競馬をし、残るのであればこの馬しかいません。
理由は以上です。

では今の馬場、馬のデキ、そして調教からこの馬で勝負です。
人気ブログランキングへ(メイショウベルーガ)