2011年3月23日水曜日

競馬の醍醐味

マーケットの世界でも今回の地震で影響が出ました。
日経平均株価においても先週は1000円以上も
値下がり。大暴落した後
切り替えして現在に至ります。
為替においても大きく円高に振れました。
この1週間で現物の株式では
あの暴落した日に買いを入れて
銘柄によりますが株価は倍になって◎です。
大手銘柄でも2~3割でやっと。
FXや信用取引などレバレッジを利かせても
運用額の数倍までが限界でした。
投資と投機の違いなど以前もお話したことがありますが
競馬におきかえると
極端な話ですが100円が2~3分後に
数百万、1000万円になるのです。
確率論は抜きにしてくださいね^^:

だからこそ競馬では回収率を重視した馬券を買わなければ
なりません。
改めて投資の世界に身を置いている傍ら競馬の世界に
どっぷり浸かっている状態。
これに甘んじることなく精度を挙げて参りますので
宜しくお願い致します。

さて、皆様もご存知の様に4月に入っても中山開催は中止となり
皐月賞は第2回東京競馬第2日(4月24日(日))に移設する
という発表がありました。
東京競馬場での皐月賞が予定されていますが
当然、私個人としては再度練り直すことになりそうです。
トライアルレースと本番での関連性、ヤリ度合いも中山と
東京開催とでは変わってきます。
ただ事態が事態なだけに前向きに考えて攻めていきます。

その他、競馬開催については
4月2日(土)・3日(日)および9日(土)・10日(日)
小倉競馬を引き続き開催する
第1回福島競馬4月9日(土)~4月24日(日)までの
開催を中止するとなっています。

また、今回の変則開催ですが
東の先生方・スタッフの方にとっては脱帽です。
明らかに震災後から不利と思われた関東馬ですが
人気薄で激走するというパターンが多く荒れた馬券には
関東馬の人気薄が絡むということがほとんどでした。
この傾向は今週くらいまで続きそうですし
特大馬券を逃さぬよう注意していこうと思います。


今週は4重賞ございます。
高松宮記念は勿論ですが、
スプリングS
フラワーC
毎日杯
と重賞がありますが全て阪神1800mの舞台
まずは土曜日のスプリングSとフラワーCについて
本命党、穴等関係なく考えた場合
登録数が半端じゃないですが出てくるだろう馬で
絶対に買いたい馬を現時点で1頭ずつ挙げておきます。
人気ブログランキングへ (リフトザW ツカサR )
今の阪神の馬場を考えて狙いたいですね。

<お知らせ>
何のために競馬をするのか。
人それぞれございます。
回収率を重視し常に帯封を狙えるスタイル。
メインのウラに隠れた勝負レースを
ご提供いたします。
半年会員・通常会員
本気で儲けたいなら・・・