2011年3月25日金曜日

馬場は生き物

<お知らせ>
会員申し込みのメールを頂き
詳細を何度か返信させて頂いているのですが
エラーで返ってきます。
大変お手数ですが
お送り頂いた
issyousanpai@hotmail.co.jp
の受信設定等を確認して頂いてから
再度メールにてお申し込み下さいます様
お願い致します。


さて、枠順が決まりましたね。
私の狙い馬は決まりました。
最終確認の段階ですが、1番気になるのは
阪神の馬場。
今週の天気としては週初めに雨が。
それ以外は良い天気でした。

さて、JRAは22日(火)に芝を刈っています。
1回のみですので気にすることはありませんが
高松宮記念前に短く・・・ということにはならないのでしょうか。
勿論、手入れのためですが私は思わず1年前のことも
思い出しました。昨年の桜花賞前までは
「内が不利で外が有利な馬場」
「時計のかかるパワー馬場」などでした。
今でもそういう言葉は皆様も聞きますね。
では、本当にそうなのか。
確かに先週までは完全に血統による偏り
SS系などの斬れる脚、軽めの血統は惨敗し
反対に斬れる脚はないがパワーでもしっかりとした
フットワークが使えるパワー血統が好走したはずです。

もし芝刈りで馬場が一変するなら間違いなく
ここの馬が有利でしょう。

メンツをもう1度見渡せば納得します。
人気ブログランキングへ (中枠の先行馬)
後ほど明日の最終考察をアップします。