2011年6月2日木曜日

アパパネ斬り?騎手から読む

<お知らせ>
下半期・半年会員を募集いたします。
詳しくは
「半年会員募集開始」
issyousanpai@hotmail.co.jpまで
ご連絡お願い致します。


安田記念について
昨日はショウワモダンの引退で再考察しましたが
やはり荒れそうですね。
1番人気であろうアパパネは
過去10年での1番人気の成績データ
(1.0.1.8)という結果になるのか。
なっても不思議でないですね。


昨日、追い切りが緩いと書きましたが・・・
簡単に。
ヴィクトリアマイルでの最終追い
美南坂 稍 蛯名
49.1-36.6-24.9-12.9 強め

今回、安田記念
美南坂 稍 蛯名
51.0-37.1-24.6-12.3 馬なり

この時計の微妙な違いですが安田記念の流れを
考えれば厳しいかと。強めに追ってなくて
果たして取れるG1でしょうか。
また陣営のコメントからもあるように
「しっかり追うというより
今回はコンディションを維持して」
・・・とのこと。
能力は勿論ですが前走がメイチであるのは事実。
今回は古馬との1戦、想定オッズを考えても
2~3倍前後かと。
過信は禁物飛べば高配当間違いないでしょう。
また枠順がアパパネ仕様の外枠でも
届かないのではないでしょうか。

さて、今回の登録馬を見て一番気になったのは騎手。
まず主戦騎手で大久保先生とコンビを組んできた
吉田豊JKではなく、横典JKに乗り替わりの
サンカルロ。
調教が一変していますね。
普段は終いも馬なりですが、最後は強めに仕掛けて
鋭く反応していますので、
横典JKとなり勝負気配も伺えます。
人気落ちなら十分妙味ありの1頭。
さらにリアルインパクトには戸崎JKが
何やら匂いますね。。。

昨日はスマイルジャック
そして色気のある陣営・伏兵外国馬のサムザップを
挙げましたが、追い切りを見て本命党の方に1頭。
私が飛んで欲しい鉄板推奨馬と、こちらも追い切りが
非常に良かった1頭を。騎手も含め前で競馬すれば・・・
人気ブログランキングへ
(鉄:ダノンY 調:ライブC)

【オススメ】
競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト
⇒詳細は
こちらから





みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?
先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・
そこで、みなさんにおすすめしたいのが
「競馬チャンネル」。

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。


日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。
とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。