2011年6月14日火曜日

勝ち馬は決まっています

グランプリボス
アスコット競馬場で行われる
セントジェームスパレスS。

調整も順調みたいで期待が
寄せられます。先日のダービーで
デボネア騎乗で沸いた

デットーリも騎乗しますが
日本時間の23:45~発走だそうです。
楽しみですね^^


さて、今日もマーメイドSについてですが
少し脱線を。。。
宝塚記念もですが「登録数が少ない」
これが何を意味するか・・・
もちろん、異質な距離・時季も微妙な宝塚記念。
今週のマーメイドSもそうですが
明らかに全体的に登録馬が少ない。
ちなみに宝塚記念の登録数は20頭。
今年はフルゲート以上の登録数となっています。
昨年はココから完全的中でしたね。
完全的中!圧勝の宝塚記念
今年も来週の話ですが続々と
思惑が動いているようですので
ご期待下さい。

話を戻しますが・・・登録数においては
夏競馬が始まるに当たって北海道に遠征に
行ってしまう為、ローテ的に変則開催の煽りで
出走すら厳しい陣営が多いのが

理由として挙げられます。
では反対に、出走してくる陣営は?
真意はガチンコ勝負で良いのでしょうか。
昨日挙げた小島厩舎のプロヴィナージュは
重賞初制覇に向けて栗東滞在しています。
私は現段階では勝つ負けるは別で勝負気配アリで
見ています。

最終追い切りまでは判断しかねますが
短期放牧明けから栗東入り。
1週前でも坂路で52.6秒の時計。
まずまずの仕上がりで注目の1頭です。
ただ雨の予報ですが・・・
雨なら厳しいでしょう。

そう簡単に決まってしまえば面白くない訳で
ヒト・ウマ・カネの流れからすると
様々なことが浮かんできます。
私はこのレースの勝ち馬は決まっていると
思っていますが・・・
そこで今週は予定としては新馬戦を会員様の
勝負レースに挙げます。
メイチは重賞ではないと思いますが。
ご期待下さい。荒れそうですよ^^

さぁ、マーメイドSについて。
私がハンデキャッパーなら
このウマの斤量は「?」と思う1頭がいますが
皆様は何も感じませんでしたか?
荒れるレースの代名詞といわれる所以は
ココにあるのですね。。。
人気ブログランキングへ
(イタリアンレッド)


<お知らせ>
下半期・半年会員を募集いたします。
詳しくは
「半年会員募集開始」




【オススメ】
競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト
⇒詳細は
こちらから





みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?
先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・
そこで、みなさんにおすすめしたいのが
「競馬チャンネル」。

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。


日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。
とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。