2011年6月21日火曜日

宝塚記念を考える2

会員様専用サイトに
宝塚記念の注目事項について
載せていますのでご参考下さい

さて、今週も予報では雨模様です。
前線の影響で晴れ間が見えたり
どしゃ降りになったりと

不安定な天候となりそうです。

早速、宝塚記念について。
まず先週のマーメイドSからも考えますと
芝が刈り込まれていないタフな芝だったと

思われます。
更には週中の雨で馬場が水分を

多く含んだ状態でした。
そこで直線まで後方にいた2頭が

馬券に絡むといった内容に。
ラップを見ても(3F-4F-3F)
36.0-49.4-35.0というラップ。
あくまで先頭を走った3頭が厳しい

ラップを作ったといえます。

では、妄想します(笑)
Bコースに替わってこの展開。
では昨年を考えると前日は雨。
調べてみると明け方まで降り注いだ雨が上がり
馬場は回復傾向に向かいます。
今年も何だか昨年の宝塚記念と似たような
馬場状態であることが考えられますね。
筆頭はドリームジャーニーの

ステイゴールド産駒は有利でしょう。
また昨年のアーネストリーは前で粘っての3着
一昨年のサクラメガワンダーと同様に
グラスワンダー産駒。

こちらも有利でしょう。
この宝塚記念はキレではなく

パワー&スタミナを有することが
必要であるわけですから

昨日も挙げた
ジャングルポケットに

母父ノーザンテーストの血を持つ
トーセンジョーダン
King’s Bestに

ハンプトンの血
エイシンフラッシュは
素直に評価すべきでしょう。


もう少し考えて見ますと
タフな馬場状態・そして展開を考えると
春の天皇賞は似た部分があります。
ナムラクレセントは
ヤマニンセラフィムに

パーソロンの血が流れます。
系統はドリームジャーニーと同様ですね。
では、その天皇賞4着に入った
マカニビスティ。

読者の方は覚えて頂いているかと思いますが
私の大穴推奨馬で挙げましたね。
その観点からすると今回の宝塚記念
コノ2頭は買いで良いかと思っています。
人気ブログランキングへ
(ビート黒&ハートビート歌)

<お知らせ>
下半期・半年会員を募集いたします。
詳しくは
「半年会員募集開始」

【オススメ】
競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト
⇒詳細は
こちらから





みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?
先々週は1億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・
そこで、みなさんにおすすめしたいのが
「競馬チャンネル」。

WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。

競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。


日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入です。

また、週数回メールマガジンが配信されます。
とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。