2010年1月4日月曜日

現時点での全ての情報!

西金杯で稼ぐ!

さて、年末年始に崩した体調が思わしくなく検査したところ、インフルエンザとのことで安静が必要とのことです。 公私とも様々な方にご迷惑をおかけしてしまい新年早々、申し訳ありません。
ですので? その点も含めて簡潔に考察を行いますのでご了承ください。
前走、前々走、勝ちレースなどのペースや過去の実績、状態をチェックしました。
と、その前に・・・ それとは別に、自分の周りの関係者からの情報。
まず、中山金杯・・・トウショウ2頭出し。本気らしいです。調教内容、吉田JKの動向からして勝ちに来ているとのこと。
また、ある馬主の会社の株価が年末から面白い動きです。通常ではありえない異常なお金が動いているでしょう。少しご存知の方ならスグ分かります。
またまた、ある馬主が昨年のセレクトセールで大金をはたいて?買った馬の産駒が唯一出ていますが、その馬主も大物馬主です。何やらインサイダーやら何やらが浮き彫りになってきているのでしょうか。。。ワクワクしますね。
そして、様々な方が「一押し」といっていたト―センジョーダンが調教後に右前脚の裂蹄を発症し、回避ですか。。。昨年2月の共同通信杯(2着)後にも箇所は少し違いますが、右前脚の爪を痛めて、牡馬クラシック戦線から離脱しましたものね。昨年11月に復帰していたばかりで、良い馬だけに残念ですね。


しかしまぁ、こんなこと考えてもキリがありません。上記のことを少し加味しながらも、出走メンバーが確定した時点で気になり、枠順が決まって、私が最も気になる1頭です。おそらく軸にするでしょう。オッズ、人気次第ですが。。。 中山金杯軸馬
人気ブログランキングへ


そして西の京都金杯。 率直に、気になる馬は5頭です。過去の実績、オッズ妙味等を考えてです。 さて、最終的にオッズはどうなりますかね。
①フィールドベアー
②ライブコンサート
③ヤマニンエマイユ
④タマモサポート
⑤ティアップゴールド です。
この中で一押しは・・・前回も言いましたね^^ こちらはオッズ次第ですので軸にするかは分かりません。 私は今年も当てずに「稼ぎ、儲ける」主義ですので。まぁ、少なくとも上記5頭のうちから組み立てます。 ・・・おそらく、マイネル2頭が逃げてそこより少し内寄り前後にグッドキララが逃げる展開ですね。そのあとにトレノジュビリー、アーリーロブスト・・・クラウンプリンセスよりやや後ろでしょうか。もしかしてマイネル2頭が逃げきる前残りのペース、面白いですね。 京都金杯注目馬
人気ブログランキングへ


雑になってしまい申し訳なかったです。健康第一、本年も1日1クリックお願いします。