京成杯、人気馬での決着でしたね。
エイシンフラッシュ、パドックや返し馬も良く見えました。クラシック戦線、皐月賞が楽しみですね。
さて、回顧アドマイヤ、エイシン、ログが最初のコーナーに差しかかってハナを奪うスタート。タイムチェイサーもその後ろに位置します。流れは驚くほど馬なりなスタート。1000mは予想通りのペース。もう少しログが引っ張れば展開は違いましたね。。。先行馬有利な中、上がり勝負へ。アドマイヤ、エイシンの叩き合い。このエイシン、前走と同様に並んでの勝負、強いですね。また3着のレッドスパークル。もう少し先行できれば勝ち負けでしょう。しかし、3着によく食い込みました。減っていた馬体重も増え、仕上げてきましたが3着まででした。タイムチェイサーも前めで競馬しましたが、私としては中途半端。馬なりで競馬をしてしまい、この馬の脚を生かせなかった。また、上位人気馬との差を感じてしまいました。
続いて日経新春杯。高齢馬を狙いました。理由は調教、馬体。とても良かったです。
スタートしてプリキュアがハナを奪わず、少し躊躇したか抑えた競馬。それに代わりドリームフライトが。内から、インティライミ、マンハッタンスカイが前へ。ペースはそんなに遅くはならず、この時点でインティライミは少し厳しいかと思いながら最終コーナーへ。人気馬のトップカミング、ベストメンバーが仕掛け、メイショウベルーガが追い出し。あとは後続で待機していた馬の叩き合い。位置どりは外へ持ち出して乗りにノッてる?池添JKが伸びきりました。上がり34秒台は最速。ゴールデンメインも外には振らず真ん中から内へ、もう少しだけ早めに追い出して欲しかった。。。最後は伸びきれず。10歳馬にはキツかったのか。残念です。
さぁ、来週はAJCC、平安ステークス。1週前で非常に素晴らしい馬がいます。 馬体を見る限り勝ち負けの勝負にきています。疑いながらこの1週間注目です。
このレースは2010年のキーレースになります。獲ります!