2010年1月21日木曜日

平安Sで稼ぐ!

第17回平安S   
サラ系4歳以上 オープン 別定 1800m ダート・右

平安S、フェブラリーSの前哨戦面白い馬が集まりました。
一般的に4歳馬は芝と違いダート路線では強いとされていますが数頭予定しています。
今年の京都ダートは、イメージとして差しが決まっているようにも思えます。展開はまだ妄想していませんが、ペース次第ですが、早めに前へ前へ行く、前残りも考えなければなりません。先入観も捨て、土曜日の馬場状態、傾向をしっかりと推測した上で馬券構築したいです。


さて、上位人気想定馬から。
ウオータクティクス。
一昨年の秋から昨年の春までダート戦で6連勝。東海Sでまさかの大敗。前走は5着に敗れたが、大崩はなかったので巻き返しなるかどうか。

トランセンド。
レパードS勝利。3歳馬の中では一番強いでしょう。

ゴールデンチケット。
JCダート3着馬。前走の東京大賞典も5着だが早めに捲り見せ場は作った。ここも上位だ。


アドバンスウェイ。
関東馬だが京都ダートは1勝。2着1回と連対を外していません。スピードのある逃げ馬で直線平坦の京都コースは得意なんでしょうか。


他にスタッドジェルラン・ダイショウジェット・トーセンアーチャー。登録馬が決まらないと何とも言えませんが、確実に荒れそうです。

現段階でデキが最高の馬、ある情報筋から激アツ馬2頭を紹介します。
オッズ的に妙味アリなら狙って損はないですね^^
人気ブログランキングへ(1クリック、ご協力お願いします)