2010年1月4日月曜日

京都金杯で稼ぐ!

謹賀新年


新年、明けましておめでとうございます。
まず、年末年始の更新が出来ず申し訳ございませんでした。疲れがドッと出たせいか、高熱が出てしまい寝正月となっていました。。。やはり健康が1番だなとしみじみ感じた2010年の幕開けでした。



さて、早速考察を。
の前に、まず頭に入れておきたいことが。
GWやお盆、年末年始と皆様いかがお過ごしですか?私は田舎に帰省することが多いのですが、専ら車での移動です。約300kmの道のりを通常であれば4時間ほどですが、ひどいときは倍以上の10時間ほどかかります。最近の高速料金1000円ということもあってか、車での移動は本当に体力を消耗します。 この金杯の移動、もろに年末年始の輸送の際に人間も勿論ですので、輸送される馬も大渋滞に巻き込まれると自ずと体力が減りますね。当然です、生き物ですから・・・そのあたりの良い例が昨年の松国厩舎に代表される栗東留学という言葉がよく聞かれましたね。この辺りも視野に入れつつ馬券を組み立てたいです。

さて、京都金杯。馬体はウソをつかない。とは前回もブログで伝えましたが、京都金杯での激走イチ押しの馬はこちらです。

人気ブログランキングへ