2011年8月31日水曜日

関係者こぼれ話・・・

昨晩は昼過ぎより関係者の方と
美味しい話を聞いて参りました。
帰宅は深夜となったため、更新が遅れました。
いやいや・・・競馬の話は盛り上がりますね。
 さて、新潟2歳Sと小倉2歳S、そして来月の札幌2歳S
クラシックに向けて盛り上がってくるシーズンです。
私的に相性の良いトライアルも続きますのでしっかりと見極めて
臨んで参ります。
まず見極めですがこの2歳戦。
昨日も書いたように馬群を嫌わず走ることができるか
要は精神的にも成長しているか。
手綱捌きがスムーズに出来るかどうかということです。
当然ですが若駒だけに経験も少なく
不慮のアクシデントだけでなくとも
走る気をなくしてしまうことも多いのです。
また、デキを考える時に前走血統の部分で
勝ったのか、仕上げてなのの見極め。
更には前走に比べてコース、適正などはどうか。

など
私はこの2歳戦は特にタテの比較を重視していきます。
横の比較も勿論重要ですが
美味しい配当、危険な人気馬に騙されないように
するためです。
では、現時点で新潟2歳S、小倉2歳Sの登録馬で
順調に出れば快勝!ではと思えるほど
強い馬を1頭ずつ挙げて・・・も
面白くないでしょうから潜在能力も含め
評価している馬をそれぞれ。 強いですよ。
最終追いを見て見極めたいですね。
人気ブログランキングへ (ダローネガ・ゴーイングP)

<お知らせ>
~半年会員を募集~
帯封を有馬までに何本獲れるかが
勝負となります。本気で獲りたい方はどうぞ。
詳しくは
「半年会員募集開始」
(最終募集・最終価格に改訂しました)

通常会員~も募集しています。
的中率より回収率。
常に儲かる馬券を追求します。