2009年12月14日月曜日

朝日杯FS

12/20(日)は中山競馬場で
朝日杯フューチュリティS(G1・芝1600m)が行われます。

牝馬戦線はアパパネが勝ちましたが、牡馬戦線はリルダヴァル・リディル・ダノンパッションと故障し戦線離脱。 まずは想定上位馬から。 フォトパドック等を交えて考えてみます。

ローズキングダム。
新馬戦は京都芝1800mを勝ち、続く東スポ杯2歳Sも快勝。父キングカメハメハはアパパネと勢いあり。 母ローズバドはオークス・秋華賞2着と血統的にも文句なしですが、馬体はまだまだ、淋しくイチ押しには程遠い。

エイシンアポロン。
1800m戦の未勝利戦を勝ちデイリー杯ではタイム差なしの2着。前走は京王杯2歳Sを制した。トモの張りも良く、馬体からすると好調維持です。

トーセンファントム。
新馬から連勝。東スポ杯2歳Sはローズキングダムに敗れたが頭差と惜敗。馬体は首から肩に掛けて、前後の脚との一体感が出ていない分、割引き。ただ、1600m戦の競馬内容は良く巻き返せるか。


キングレオポルド。
前走はレコード勝ち。いちょうSは4着に負けたが早め先頭にたった競馬。中山のデビュー戦勝ちもコース経験あるのは強み。欲を出せば馬体も一押し欲しいがバランスは良く、デキは良いと思います。要注意の一頭と思います。まぁ人気するでしょうが・・・

ダッシャーゴーゴー。
ききょうSの勝ち馬で前走の京王杯2歳Sは4着。馬体の重心も良く前脚、胸、背中と頼もしい。総合能力は高い馬で一発あり。

ダイワバーバリアン
骨格から良いデキですが、完成度はまだまだこれから・・・

さぁ、あくまで現時点で疑いたくなる人気馬がいます。調教後の馬体重、当日と調子を維持するのが難しそうです。飛べば高配当が期待できます。

人気ブログランキングへ
(160位くらいです・・・)