2009年12月21日月曜日

朝日杯回顧、有馬記念

この土日も獲りきれませんでした。参考にして頂いた方、申し訳ありませんでした。
まだまだ馬券技術を磨かなければ・・・と思います。ラスト有馬記念で有終の美を飾りますので。

さて朝日杯の回顧です。
勝ったローズキングダム。ブログでも書いたように橋口先生がラジオNIKKEIではなくここに出した時点で買いとして、勝ちました。春のクラシックが本当に楽しみな内容です。前走もそうですが勝負根性あります。
2着エイシンアポロン。週明けの馬体も見て分かりましたが、好調維持で調教も良く、完成度は高い馬だと思っていましたが、レース内容も非常に良かったのでは。ただ、上積みがあるかどうかでは、ちょっと厳しいかなと思います。
3着のダイワバーバリアンも調教が良かったですし、内枠でしたし蛯名JKも上手く乗りましたね。
他、ニシノメイゲツ、キョウエイアシュラは外枠の不利がありながら突っ込んできたのは、次走に期待します。 人気馬のトーセンファントム、掛かっていました。 気性的な問題が課題で、外枠が仇となりました。 ダッシャーゴーゴーは残念、伸び切れませんでした。この距離、コースでは厳しかったのでしょうか。

さて、有馬記念の前にラジオNIKKEIです。
ここでの1番強いあの馬はこけないでしょう・・・上手く馬券を買います。
そして有馬記念、データはあまりあてにならないと思います。中山2500mを1着で走る馬はと考えるのではなく、3着以内に来る馬、突っ込んでくる馬を考えていきたいと思います。フォトを見ると分かりませんが、このコースに合う馬で狙いたい馬のうちの1頭がいます。絡めば高配当です。 帯ですね。

人気ブログランキングへ