2009年12月20日日曜日

朝日杯FS!

おはようございます。考察が遅れてすいません。師走、バタバタしますね(^^;
さぁ、朝日杯FS。

昨日も少し触れましたが、ダッシャーゴーゴーを軸に考えています。調教内容、そして内容だけでなく映像を見る限り、中山1600mの坂を一気に駆け上がるイメージが浮かびます。
もちろん上位人気馬は強いです。ローズキングダム、トーセンファントム、エイシンアポロンらの内容も良く仕上げているだけに鉄板に近いのでしょうか・・・しかし私は軸にはしません。いつものように2軸マルチなどで構築する方は、ローズキングダムでしょう。断然人気馬ですが、この馬、強いですね。来週に使わず、朝日杯に出して来た陣営。3歳クラシックに向けるでしょう馬ですからよほどの自身もあったのでしょう。

展開は逃げ馬が内枠に入り、スローにはなりません。ミドル~ハイペースに近いくらいでしょう。スローの展開しか経験してない馬には辛い流れになるのでは。
昨日のレースを参考にしてみますと、血統的な傾向がハッキリですね。 SS系はもちろんですが、GS系の血を持つ馬が馬券に絡んでいます。 5レース中4レースで1着、2着が2回、3着が2回で、今の中山芝の馬場は走りやすいのでしょう。その点を考えても面白いでしょうね。
データ的に外枠不利ですので私は内枠を中心に馬券を構築します。

⑤ダッシャーゴーゴー


相手⇒人気ブログランキングへ
参考までに本命党、儲けより、当てたい方は
3連単1着固定
⑧―①②⑤⑥⑨⑪⑫⑭⑮

3連単2軸マルチ
⑧-⑮
①②⑤⑥⑨⑪⑫⑭
あたりでどうでしょうか・・・阪神C 時間があればアップしていきます。 



14:00 追記

阪神カップ
簡単に。。。週中にも書きましたが、1400m経験、ダート血統が問われると思っています。
ダンス産駆④マルカフェニックス、前走の落鉄アリの⑱エイシンタイガーを中心に。
1発で⑥ストロングガルーダも。
朝日杯のダイワバーバリアンと兄弟ですね

3連単2軸マルチ
④⑱
(1、2、3、6、7、8、11、14、15)

参考までに。