2009年12月2日水曜日

JCDの人気馬から

今週も土日が待ち遠しいですね。荒れそうな気配がします。と言ってもまだ枠は決定していませんし・・・

さぁJCD。登録馬で考えてみますと1、2人気はヴァーミリアンでしょうか。帝王賞・JBCクラシック連覇。地方重賞での成績は素晴らしいものがありますが、中央では信頼おけるような結果を残せていません。配当妙味も期待できないですしね。

続いてエスポワールシチー。逃げ馬という点も含めマークは厳しいでしょう。どれくらいのペースかという点も読んでみたいと思いますし、当然強い馬で今年に入って力をつけてきていますが、今回の逃げ展開は苦しくなると思われます。複勝圏内あたりまででしょうか。

先日の武蔵野Sはワンダーアキュートが勝ちましたが、このレース内容は近年の武蔵野Sでもメンバー構成・レース内容を取っても強いの一言です。ある程度速いペースでの逃げ切り勝ち、あのG1馬、サクセスブロッケンも前方に付けて惨敗でした。東京ダート1600mはスタミナがないと逃げ切れないコースですね。人気次第では狙いたいものです。

ワンダースピード、平安Sで逃げたエスポワールシチーを差した内容から、速いペースを番手から差した内容も評価したいですが、相手を考えると条件的に厳しいでしょうか。。。

シルクメビウスは東京ユニコーンSの勝ち馬ですが、ローテーション、間隔から、調教次第でしょう。

メイショウトウコン、ダイショウジェットあたり速い展開での競馬で内容が良く結果を残せる馬ですので、おそらく人気以上の評価が出来そうです。

その中で現在一押しの馬が2頭います。
   ↓
人気ブログランキングへ