2010年10月22日金曜日

荒れる富士Sでの考え

さて、菊花賞の前に稼ぎます。
純粋に荒れるレースです。
ショウワモダンが参戦し、府中マイルが熱くなりそうですが
叩き良化型の叩き2戦目は今後を意味する上でも注目ですね。
私は馬体が変わってこの馬の能力はピークが近いと思っていますが
もう1つ獲りそうな気もしています。
さて、マイルCSの前哨戦ですが、本番にはほとんど直結しませんので
考え方を再度フラットにします。
過去の傾向から簡単にまとめて私が思うことは
◎上がり勝負で33秒の脚があること
◎3歳馬は苦戦傾向で5歳上の経験馬を狙う
◎過去の重賞実績は必要
◎血統ではSS系は必ず買い
◎完全な逃げ馬では厳しい
◎短距離実績よりは1800m実績が重要
◎東京の長い直線を頭に叩き込む
ある程度イメージして頂きましたか?
その他気になる馬ですが
3歳馬の人気・リルダヴァルはどうでしょう。
ベストの距離で文句なし。調教でも良い動きでした^^
ダノンヨーヨーは安定した成績を見ると3着内は堅いか
サンカルロはスプリンターズS後ですが内容は距離延長も不安ナシか
リザーブカードもココ最近は内容自体は悪くないレース

私の軸馬は決まっていますが、枠順を見直して再度確認作業的な
ことをしてみます。
荒れるとおもって頂いて良いと思います。

そしてもう1度、基本に変えることは
コチラではないでしょうか
人気ブログランキングへ
また、その該当馬と現時点での注目馬を2頭の計3頭を一気に
載せておきます。
調教の良かった馬・狙い馬と載せますので覚えておいて下さい。

今夜、再度明日の勝負レースとして富士Sを中心にアップいたしますので
お時間ございましたら今日~明日と覗いてみてください^^