2010年10月30日土曜日

スワンSとそのウラにある事情

セイウンワンダーが屈健炎ですか。
個人的に好きな馬が戦線離脱・・・早期回復を祈ります。

先日、10/18~21まで北海道にて

秋セリことオータムセールが
行われていたことはご存知だと思います。
この不況の中、デキは上々でした。当歳馬セールを行わず
1歳馬のみでしたが、掘り出し物が多く見付かるという期待を
関係者はもって望んだわけです。
総売上は11億2315万3500円で昨年、一昨年を上回る無いようでした。
最高額では1610万円で落札。。。

要はここで何が言いたいかですが

「おカネ」が動くわけですが、これに紐解いてみると
色んなことが見え隠れ致します。
今週は台風の影響で馬場傾向は勿論ですが
インサイダー絡みの脳をフル活用してみないことには
獲れないのでは。
高額馬で購入された馬主の方で目立った方も今週、
あるレースに出走してくる訳ですが、個人的に馬柱を見て
購入するレースは「ゲスト」と「ホスト」をしっかり
見極めていきたいと思います。
多頭数出しの人気薄は要注意と見て良いでしょうね。

さて、スワンS。
ショウナンアルバ
ダノンムロー
ファリダット
この3頭はデータ云々は関係ナシに押さえておきたいですね。
ヒントは馬主の方で共通項があるのです。

また、スワンSに4頭も社台Gの馬が出てきます。
どの馬を勝たせたいのか。
ヘッドライナー
アーバニティ
ファイングレイン
プレミアムボックス
ここも押さえたいです。

そしてマイネルの2頭出し。
西園厩舎の3頭出し。
こう見ると面白いですね。各陣営の思惑が見えてきます。
さて、こういった事を頭の隅に入れて最終的な判断です。
私は調教から推すのは
ファイングレイン
グランプリエンゼル
アーバニティ
気になるのは長期休み明けのジョーカプチーノ。
ここではグランプリエンゼルの実力と調子は無視できないか。
軸馬は
調教、過去マイルでの実績で1頭
あとは騎手ですね。おそらく京都の外回りで最後の直線での
仕掛けるタイミングを心得たと判断。あとは直結レースでの走りと
今回の走りが見ていて想像できる。
あとは配当妙味だけ。勝負します。
人気ブログランキングへ