2010年10月27日水曜日

天皇賞のヤリ陣営は…

先日の富士Sでも軸にした
ブレイクランアウトが引退ですね・・・
個人的に復帰して狙えただろう馬だけに残念です。

寒波で冷え込んでいますね。
山間部には積雪・北の大地でも雪とのこと。
体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私は風邪だなんていってられませんのでウチに秘める闘志が
燃え盛っております^^
さて天皇賞の人気ですが
まず、1人気~順に考えてみてください。



・・・


どうですか?
1人気 ブエナビスタ    
2人気 シンゲン      
3人気 アーネストリー
4人気 ペルーサ      
5人気 アリゼオ   
6人気 ジャガーメイル
枠順にもよるでしょうがこんな感じでしょうか。
皆様、ブエナビスタの1番人気は不動でしょうが
果たして実際はどうでしょう。本当にその通りの
デキ、実力でしょうか。
おそらく若干の誤差があると思います。
1番人気以外も強い馬ですが

何故?という馬が下位人気になったり
反対に上位になったりします。
これは人間の心理がそうさせています。マスコミも然り。
全く眼中になってなかった馬が上位に。
余計な買い目を増やす・・・なんてことはないでしょうか。
私もいつも想定しますが今回ほど面白いのはないのではと思っています。
大きく獲るためには自身の眼を養えば良いのですが
私で良ければブログでチェックしてみてください(笑)

私は信念を貫きますので。

昨日も言いましたがブエナビスタの能力は素晴らしい。
ですが・・・果たして勝ちきれるか。
確かに鞍上は怖いですが・・・外一気ではなく
かなり前めで競馬をしてウチから攻める。要警戒です。      
しかし馬券的にはこの馬が飛ぶことも頭に入れていきます。
もう1度走法や調教内容をチェックいたします。
最終判断にご期待下さい。
最終追い切りを少し見ましたがペルーサは好調ですね。
ゲートに課題があり気性面も難しいですが

何度も練習をして馬に叩き込んでいるとの事。
アンカツJKが跨っていますし陣営としてもキッチリ見せ場を作って
仕上げていきたいところでしょう。
次いでアクシオンも豊JKが乗っていましたが反応が良いですね。
名手としての意地を見せるか。
エイシンアポロンも良く見せました。楽に伸びています
人気次第では狙いたい1頭ですね。

さて、先週の菊花賞。軸馬のビートブラック
血統で推奨・株式インサイダー情報で推奨そして調教で推奨ということでしたが
今回、現段階で私の中での5ツ星が2頭います。初見での感想ですが
何度も何度も見返したくなります。また、陣営のヤリ具合が漂ってきますね^^

最終的にウラをとりますが、この天皇賞。
ココをメイチで仕上げる陣営、そうではなくジャパンカップや
有馬まで見据えていく陣営。
これで大きく分かれますがこの2頭は前者で考えていますね。
人気ブログランキングへ
覚えておいてください。