2011年7月21日木曜日

人気馬を買う理由があるか?

7月24日 日曜日
会員様限定配信予定勝負レース
函館 9R ラベンダー賞
新潟12R 3歳以上500万下
(京都10R 長浜特別)
(京都12R 3歳以上500万下)


出走馬が決まりました。今週のレースの
ヒト・ウマ・カネの流れを掴めば
取れるはずですのでご期待下さい。

さて、函館記念について。
改めてみても面白いメンツが揃いましたね。
「荒れるのかおい!」とフザケている訳ではなく
本当にそう思います。



今日は私事ですが少し雑談を。
某喫茶店にてある会話が。
男A:「函館記念は堅いだろうな~」
   (手にはスポニチ)
男B:「マイネルスターリーだな」
   「調教も良いぞ」
男A:「最近は豊はこないしな。今回は何か乗るのか?」
男B:「ミッキーペトラって馬か~・・・微妙」
   「北海道なら男・シンジだろう。エドノ・・・」
男A:「アクシオンも確か北海道の適正が良いぞ」
男B:「この2頭は3着は堅いだろうからな~」
   「あとはエドノヤマトも買うかな」


   アツ~イ談義が数分続く。。。

・・・「WIN5で2億あたらんかな~」

・・・(汗)

おそらく人気馬を軸にすれば20万は当たっても
億単位は取れないでしょうね。。。と心で叫ぶ。

世間はマイネル&アクシオンあたりに人気が
集中するようになってるんでしょうか。
洋芝適正で買うのも、騎手で買うのも
人気で買うのも自由ですが。
私がこのように
マイネルスターリーはイチオシ!
とか、アクシオン、エドノヤマトは激アツ!
と書くブログであれば読者の方が
許してくれないでしょう・・・^^:
勿論、そんなつもりもありませんが・・・

しかし、本当にスキが無い時は諦めて相手にも
買いますし、鉄板推奨します。
ただ、直前まで分かりませんからね。
人気馬を買う際は穴馬と同様に
明確な理由がなければ買ってはなりません。
そうでなければ明確な理由の一部が
オッズになってはいないですか?
欲の塊に騙されないようにしたいですね。

話を戻しますが、今日のその会話中
私は反対の事を考えていましたね^^:
アクシオン
札幌で(2.2.1.0)ですね。
札幌と函館の芝も若干異なりますし
この成績は・・・ある条件が在りましたしね。
コチラ
人気ブログランキングへ (三浦J以外の成績) 
今回は厳しいでしょう。

マイネルスターリー
調教が緩くダート追い。
デキは推せませんので信頼度は薄いです。
成績から逆らうこと自体がリスクですが
当日の馬体重発表まで疑いたいですね。
馬体重が減っていれば斬るつもり。。。

さて、さっきの話の続きではないですが
本当に2億単位で当てるつもりの方は
コノ馬にWIN5でマークする方だと
思います。
勿論、私はマークするつもりです^^
人気ブログランキングへ
(古吉騎乗馬)

<お知らせ>
半年会員を募集しています。
詳しくは
「半年会員募集開始」
新規
<通常会員>も募集しています。
的中率より回収率。
常に儲かる馬券を追求します。

【オススメ】
競馬チャンネル⇒http://keiba.cc/

サイト名:
競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト  ⇒詳細はこちらから





みなさんWIN5の予想ってどこで見てます?
ついに2億円馬券が出るなど、当てたいですよね。
ただ、5レース連続で1着を当てるのはかなり難しい・・・
そこで、みなさんにおすすめしたいのが
「競馬チャンネル」
WIN5の予想や著名人による競馬コラムをはじめ
様々なコンテンツが充実しています。
競馬チャンネルの使い方の例を挙げてみると
・平日⇒先週のレース結果やコラムを読んで回顧と今週の展望
・週末⇒出馬表やオッズを見ながらPATで馬券購入。日曜日はWIN5の予想も無料でGETし馬券購入。
です。
また、週数回メールマガジンが配信されます。
とても使いやすくて便利なサイトなので、
いろいろサイトの中身を見て下さい。