2011年10月23日日曜日

大反省の菊花賞…

三冠馬・オルフェーヴルには参りました。
強かったですね。
今日はお伝えした通り現地にて視察。
オルフェーブルの
パドックはまずまずですが
いつもと変わらず。
しかし返し馬では圧巻。
最高のオーラを持っていましたので
半ば三冠は十分あり得るなと感じながらも
自身の軸馬に賭けました。
結果的には残り100mではターフビジョンを見て
最後は流すほど。まさに王道の競馬。
詳しくは述べるとキリがありませんが
オルフェーヴル
ウインバリアシオン&トーセンラー
その他の構図がどうなっていくのか楽しみです。
気持ちよく負けた分、次週の超G1秋天を獲ります。

また、会員様の勝負レース
京都10R 桂川Sを荒れると睨んだレースに指定し
勝負しましたが惨敗。
大いに反省いたします。
申し訳ございませんでした。。。
逃げ勝った和田JK騎乗はナイス騎乗でしたし
何より勝った大外ナイアード。
パドックでの気配が最高でした。
トモの張りが素晴らしく1頭違って見えましたね。
こういった馬体を見る眼も引き続き養っていきます。

では次週の天皇賞・秋
出走馬は最高のメンツが揃いそうですが
鞍上がどう決まるか気になりますし
ヒトの動きをしっかり見極めたいですね。
過去の天皇賞・秋の馬券になった馬を振り返って
見て下さい。
考察の段階ではココに注目すべきでしょう。
人気ブログランキングへ
(騎手はベテラン30歳以上が絡む)