2011年10月30日日曜日

天皇賞・秋を終えて・次週へ

脱力感でいっぱいです。
秋天は、ト―センジョーダンが伸びて伸びて
レコード勝ち。
しかし1分56秒とは。
ココまでの時計は想像できませんでした。
とにもかくにも
鉄板推奨のペルーサが
上がり最速の3着が精一杯。
横山JKも精一杯の騎乗。

簡単に振り返りますが
全ては位置どり。
最終コーナーを回って、直線に向いた時。
勝ったトーセンジョーダンはコーナーまで
ジッと我慢して直線へ。
内寄りが詰まったのを
確認するや否や即座に外寄りに持ちだしての
圧巻の伸び。馬の能力を120%出した騎乗でした。
2着のダークシャドウ内寄りに入ってから外の
馬群の合間を縫っての追い出し。
ここが1、2着の差でしょう。
3着ペルーサは時計がココまでとはという感じで
伸びていましたので横山JKも
「良い馬ですね」とだけ。
ブエナビスタは岩田JKらしい騎乗で内内へ。
外へ進路を取っていれば分かりませんでしたが。
勝負の世界は厳しく結果がすべて。

軸馬
②ダノンヨーヨーはペースもですが
距離も厳しかったですね。
⑬ミッキードリームも最後はペースについて
我慢できずに動いて負け。
 両馬ともペースに関係なく
勝ち負けは厳しかったでしょう。
申し訳ありませんでした。

また、会員様情報。
京都10Rの西陣S
軸馬の③メイショウデイムが1着も低配当で話に
なりませんでした。

その他のレースもタテ目決着などで出番ナシ。
次週へリベンジしますので宜しくお願い致します。

しかし残念なのはメイショウベルーガ。
靭帯断裂とは。
命に別条はないものの今後は厳しい模様。
明日にでも正式発表があるのでは。
この高速馬場がJRAの意図的ではないにしろ
開催週の期間を考えて芝を手入れしているはず。
今週、府中で走った馬の次走、また天皇賞組から
故障馬など何もない事を祈るばかりでJC、有馬へと
最高のレースを見たいものです。

次週はG1こそありませんが
アルゼンチン共和国杯
そしてエスポワールシチー出走予定の
みやこS。
ある程度、狙い馬は決まっていますが
再度、今日の全レースを見直して参りますが
みやこSの狙い馬を2頭挙げておきます。
その理由も載せましょう。
人気ブログランキングへ
(大信O&日本P・京都適性)


【G1シーズンのオススメサイト】
本当に馬券を当てたい方におすすめのサイトが競馬オンライン。
とにかく顧客満足度はすごい。
何と2011年度は会員の85%が満足しているという結果が。
業界の平均値が50%という事を考えると驚くべき顧客満足度です。
そのため、口コミで徐々に会員が増えているのですが、

今回のみ特別に新規ユーザーの募集を始めました。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
少しずつでの募集ですが。
月額・年会費無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。

是非この機会にお試しください。そしてG1シーズンの競馬で儲けて下さい!

こちらからアクセスください↓