2011年5月8日日曜日

勝負鞍・NHKマイル

さて、再度自分自身を疑うべくして考察しました^^:
NHKマイルの最終見解です。
まず矢作先生の3頭出し。
以前、何かの記事を見ましたが、この同一厩舎の
多頭出しについて「どれも気持ちは一緒」であると
勝たせたい気持ちは同じと強調していましたが
当然のことタテマエでしょうから
グランプリボスを勝たせたい作戦もあるでしょう。
そのグランプリボスは折り合いに専念させるべく
助手をベテランに変えてきていますので
勝負度合いは高いのでしょう。
その他のヘニーハウンド、キョウエイバサラの
両頭とも最高の仕上げですね。意気込みを感じます。

そしてエーシン、エイシン2頭出し。
週中からお伝えしましたが勝ちたい度合いは
ダントツですね。長期会員様にはその理由も
お伝えしましたが、前につけるエイシンオスマンは
距離短縮で基本的には前残りで前走の皐月賞の
経験がモノを言うはずです。
エーシンジャッカルも展開次第では好位から抜け出す
競馬をできるはずで岩田JKの得意分野の内が狙えるはず。
展開は早くならないと考えていますので
正直、軸に迷い第一候補でしたが人気していますので
相手まで。

では私の軸馬です。
1頭は追い切り、枠順の次点で決めました。
先ほど申し上げたように展開がスローになれば良いと
考えています。もしキョウエイバサラやテイエムオオタカが
内寄りの枠なら展開も大きく変わっていましたが
この枠順ならスローからややミドルまででしょう。

もう1頭は
調教内容と騎手で決めました。勿論、脚質も含めてですが 。
そして
相手ですが、整理してみますと
①リアルインパクト
③エイシンオスマン
④エーシンジャッカル
⑥ダンスファンタジア
⑧プレイ
⑨ヘニーハウンド
⑫キョウエイバサラ
⑭アイヴィーリーグ
⑰コティリオン

では私の勝負軸馬と大穴推奨馬を挙げておきます。
人気ブログランキングへ
(リキサンM・クリアンサス・A探す)