2011年5月26日木曜日

本質と盲点

枠順も決まりましたが
私の軸馬は3頭の候補でしたが
95%決まりました。

穴党ですから嬉しい枠順です^^
残り5%は雨だけです。
中四国や関西も梅雨入りで
しかも台風。。。^^:
大荒れのダービーでしょうか。
非常に楽しみで良い

戦いを期待したいですね。

さて、ドバイで日本馬がワンツーフィニッシュとなり
モハメド殿下は名誉挽回のために日本に来る・・・
という話を小耳に挟みました。

一国の主ですからねぇ、どうなんでしょう。

確かにヴィクトワールピサ、トランセンドが
快挙を成した「ドバイワールドカップ」では
デットーリが騎乗する馬は
14着と大敗を喫しています。
ちなみにドバイワールドカップデーの
デットーリの成績は
(1.0.0.4)で
1着1回、5着2回、6着1回、14着1回となっています。

ココで結論。
当然ですがデボネアを軸にするつもりはありません。
調教を見ても私の目から見るとそこまで推せません。
ダービーに勝つとはそんな簡単なものではないでしょうから
純粋にデットーリは素晴らしい騎手だから注意が必要という
位置付けだけで良いかと。
(勿論あっさりということも注意は必要ですが妙味はゼロでしょうね)
私が気になるのは産駒ですね。
オーナーブリーダーであるモハメド殿下が率いる
ゴドルフィンは日本競馬界にどの様に今後関与してくるのかを
考えています。答えは出ていますが私の軸馬が勝てば
お話します。。。物事の本質はそんな簡単ではなく
時にシンプルです。
あえて言うなら殿下がビジネスで来るのか一馬主として
来日するのか・・・

さて、デットーリ&モハメド殿下の話題で賑わっていますが
必ずこのオッズが馬券を買う時に役立ちます。
予想としては
1番人気 オルフェーヴル
2番人気 サダムパテック
3番人気 デボネア
4番人気 ナカヤマナイト
5番人気 トーセンラー
6番人気 トーセンレーヴ

あたりでしょうか。。。
これを見て純粋に良い意味で盲点となるだろう陣営がいます。
これで人気馬がこける準備ができたも当然ですし。
その妙味の出た陣営を挙げておきましょう。
人気ブログランキングへ

<お知らせ>
さぁダービーです。
2011年度の前半戦・宝塚記念まで
一緒に儲けましょう。最終募集です。
春競馬会員募集