2011年5月9日月曜日

ヴィクトリアマイルを考える

今週は土曜日に京王杯スプリングC
日曜日には古馬牝馬の

ヴィクトリアマイルが行われます。

そのヴィクトリアマイルについて。
断然、ブエナビスタとアパパネの対決が注目視されると
思いますが皆様どうお考えですか?
年度代表馬と3冠牝馬の対決。
勿論、私は2頭とも軸に致しません^^

アパパネは前走を叩いてココへ。
前哨戦は無視で良いでしょう。
ブエナビスタもドバイ後に調整されての出走。
本当に強い馬が勝つ府中のマイル戦。
昨年は調整が遅れ本調子でなかったものの
ブエナビスタが鬼脚で追い込んで1着。
今年も見られるのでしょうか。
その他の気になる馬では・・・

アニメイトバイオ
能力の差はアパパネと互角でしょう。
昨年のエリ女以来ですが半年の休養明け
現時点では厳しいでしょうね

アプリコットフィズ
前走・前々走で人気を落とすか
東京マイルは実績アリでデキ次第では
候補の一角でしょうか

エーシンリターンズ
2走前の府中マイルでは強い競馬でした
映像を見返すと強い馬ですが
休み明けでどこまで追えるか

オウケンサクラ
秋天では渋いレースをしましたね
馬場が渋れば面白い1頭でしょう
おそらく今週は雨でしょうから楽しみです

ショウリュウムーン
前走は個人的に痛かったですが
調整はかなり良いとの報告が
アパパネに勝った馬ですから期待したい

レディアルバローザ
中山牝馬Sでの勝ちを見れば距離適正は◎
しかし府中コースはどうか・・・

ブロードストリート
3歳時ではレッドデザイアと共に
ブエナビスタと互角の戦いをした1頭
最近の不振から巻き返すかどうか
私的にはアツイ1頭と考えています

さてヴィクトリアマイルは今年が6回目ですが
荒れるかどうか別にして
過去5年である条件の馬が
(0.1.1.35)
(0.1.0.15)

という成績
そのデータを載せておきます。
ココをしっかり見抜いて穴馬を推奨いたしますので
ご期待下さい。
人気ブログランキングへ
(前走1800m以上&10着以下 )

<お知らせ>
さぁ5月・春競馬真只中。
2011年度の前半戦・宝塚記念まで
一緒に儲けましょう。
春競馬会員募集