2010年11月16日火曜日

荒れるマイルCS

全国的に寒いですね。
次第に冬が近付いてきています。。。
体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
体調が良くないと良い勝負はできませんので、私も体調には
十分に気を付けて参ります。

さてマイルCSについて。
荒れそうですね。。。ガルボはギリギリ出走ラインですね。
このガルボ・注目しておいて下さい。
登録段階ですがアリゼオは回避でしょう。
現段階の軸候補です^^
さて、このメンツで気になるのは
サプレザ
キンシャサノキセキ
ダノンヨーヨー
トゥザグローリー
この4頭には外国人騎手が騎乗予定です。
いわゆる円高効果で血眼になって乗るだろうとのこと。
まぁ、人気馬には興味がありませんので・・・

先週の京王杯2歳Sで何故、テイエムオオタカを軸に
指定したのですか?という問い合わせを数々頂きました。
勿論「ヒト・ウマ・カネ」の流れは言うまでもありませんが
ブログにも書きましたが
1頭は持ち時計、距離、枠順、そして騎手という観点から買いのわけですが
簡単に言えば
持ち時計が優秀
距離は長すぎず短すぎずの1400m
真っ直ぐ力強く走る調教
逃げ馬不在の再内枠
大庭JKは前週ジャミールで結果を出し、コノ馬とも適正ありと判断
これで13番人気で黙って買いですね。

さて、今週はこの人気薄の激走もあり得るのではと思っています。
私の軸馬候補ですが、要注意ですので相手には買って損はないでしょう。
1頭は先生からの狙い目。昨日挙げたのはトゥザグローリー。
共々でココでの勝ちが欲しいとの思惑です。
人気ブログランキングへ
もう1頭は明らかに馬が変わりました。京都1600mなら面白い。
コノオーナーも京都の舞台で狙うはずで鞍上も信頼できます。
人気ブログランキングへ