2010年11月19日金曜日

枠順決定とウラ話・・・

第27回マイルチャンピオンシップ(京都・芝1600m)
1  1 ファイングレイン<―>    57 浜 中
1  2 スマイルジャック<116>  57 三 浦
2  3 ライブコンサート<110>  57 和 田
2  4 オウケンサクラ<111>   54 武 豊
3  5 テイエムオーロラ<107>  55 国分恭
3  6 ジョーカプチーノ<109>  57 藤岡康
4  7 ショウワモダン<117>   57 後 藤
4  8 ダノンヨーヨー<111>   57 スミヨン
5  9 トゥザグローリー<106>  56 デムーロ
5 10 マイネルファルケ<107>  57 松 岡
6 11 ワイルドラズベリー<109> 54 池 添
6 12 アブソリュート<―>     57 田中勝
7 13 エーシンフォワード<113> 57 岩 田
7 14 ガルボ<109>       56 津 村
7 15 ゴールスキー<―>      56 福 永
8 16 サプレザ<118>      55 ルメール
8 17 キンシャサノキセキ<115> 57 ムーア
8 18 キョウエイストーム<103> 57 蛯 名
< >はレーティング

さぁ、枠順が発表されました。
ジョーカプチーノが逃げて、マイネルファルケが続き
内枠からテイエム、オウケン、中からトゥザグローリー
外からゴールスキー、ガルボという展開でしょう。
過去10年間である条件の馬は
[3.2.3.12]です。馬券の構築や相手に迷った際に
使ってみては・・・?
人気ブログランキングへ

そして、最後に気になること。
外国人JKが乗る4頭が、2頭ずつがお隣同士。。。
先週のエリザベス女王杯で、圧勝したスノーフェアリーは
1億8000万の総賞金を手にして、予想通りJCを回避しました。
一部では、ジャパンカップでも日本馬が・・・といったことなども
憶測で飛び交っていました。

ハナから香港狙いと思っていましたし、回避は当然でしょう。
勿論、何らかの要請じみたものもあったかもしれませんが・・・

結果的に様々な外国馬の思惑がありますが、稼ぎにきているのは
間違いありませんね。
そのJCを前にマイルCSの外国馬サプレザ。
外枠の8枠16番
サプレザ陣営の意気込みは半端ではなく、

春のヴィクトリアマイルに出走出来なかった分
マイルCSに照準を絞ったのは言うまでもありません。
ここまでは皆様もご存知かと思います。

1つ気になる点が、乗り役がスミヨンJKからルメールJKに
乗り替わっていますね。
先日より、申し上げていますが外国人JKが4人乗ります。
スミヨン、デムーロ、ルメール、ムーア。
どのJKも間違いなく獲りにきているはずです。
しかし、この乗り替わった理由は何かを考えても面白いことが浮かびます。
この4騎手で乗り替わったルメールJKは1つだけ他の3JKとは
異なる点があります。コノ事を考えてみてください。
人気ブログランキングへ

今夜、明日の2重賞をアップしますので覗いてみてください。
宜しければご参考下さい。
当てる馬券より儲ける馬券を念頭におき攻めていきますので
ご期待下さい^^