2010年11月25日木曜日

ナカヤマフェスタの価値と外国馬

こんばんは。
更新をしていたところ、PCの不具合が発生。
数時間経って、やっと復活しました。。。

さて、ジャパンカップについて。
スポーツ新聞を見ても様々な見解があり面白いですね^^
圧巻!とか7馬身差!とか・・・
私も追い切りの映像を見ましたが、まず心配としていた
ジャガーメイル。。。良い動きでしたね。ムーアJKが惚れたという
だけはあります。背中の痛みは大丈夫なんでしょうね。

その他、追い切りを見て非常に良かったのは
メイショウベルーガ
ナカヤマフェスタ
ブエナビスタでしょうね。
人気馬ですが死角ナシでしょう。

さて、余談ですが面白い話を。
スノーフェアリーが回避しましたが
本当の理由は、ナカヤマフェスタの参戦。
世間ではブエナビスタとスノーフェアリーが話題でした。
しかし陣営はナカヤマフェスタ相手にしてまで
エリ女⇒JCでわざわざ使いたくないという思いです。
いわゆる勝ち逃げ状態です。

それだけレーティングを見てもわかるようにナカヤマフェスタの価値ってのが
我々が想像する以上に高いということを考えておかなければなりません。
レーティング121のブエナビスタが1人気で

レーティング127のナカヤマフェスタが2人気でしょうが
評価も含め実績はダントツですね。
ブエナビスタが1人気でナカヤマフェスタと大差はないでしょうが、
やはりマークされるのはナカヤマフェスタなんでしょうか。
宝塚記念の再現はあるのか。

期待しましょう。

では、それをも承知で参戦してきた8頭もの海外勢は何を考えて出走してきたのか。
輸送費は出るとしても何らかのプラスがないと来ませんよね。
思惑は勝機があるから?
将来を見据えて日本の馬場視察?
それとも・・・各陣営のホンネはハッキリして勝つつもりの馬
ハナから掲示板で良い馬とあるみたいです。
1頭だけは私が明らかに「ヤリ」という判断です。


過去の調教師の先生のタイプから、またハッキリと走法に表れており
馬の正直な部分が見え隠れしながら闘志を感じました。
軸馬候補ですので、覚えておいて下さい。
ブエナビスタやナカヤマフェスタを軸にされる方は
相手の1頭にどうですか??
人気ブログランキングへ