2010年11月2日火曜日

馬券構築のルール&みやこS

今週はG1がお休みですが
ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯、
そして新設のダート重賞みやこSと重賞が3Rが予定されています。
変則開催でしたが昨日の快勝で
11月を幸先良いスタートが切れましたので気を引き締めて参ります。

さて、まず今日は馬券について。
馬券構築、馬券力の向上は競馬をする方の
大きな課題・永遠のテーマの1つです。
いくら馬券の買い方が上手でも、予想下手ではダメですね。
反対に予想上手でも馬券下手でもダメですね。
私はブログで軸馬を主にご紹介いたしますが、通常は2頭選定いたします。
そして、その軸馬から構築する場合、ほとんどが1頭軸で購入します。

買い目は増えますが、当たって儲からないような馬券は買いませんので。
極端な話、的中率は10%でも良いのです。極端すぎですが・・・^^:
そうする事で年間で回収率が最低でも300%ほどになっていると思われます。

プロの馬券師は勝負どころをわきまえています。
そして自身のルールを決め徹底されています。
投資の世界でも同じです。必ず売買ルールというのを
決めておかなければなりません。それが無い投資家達は
自身の欲によって破滅してしまいます。
私は
「安い配当の無駄な買い目は買わない」
「人気薄から馬券を構築する」
「資金にあった買い方を」
「的中率よりも回収率」
これが私の第1の簡単なルールです。
要は回収率重視で馬券を買えるようになれば必ず儲かるようになります。
失礼な話、1~5番人気あたりを軸馬にするのは誰でも出来ます。
おそらくブログで公開する妙味も少ないと思われます。
この人気馬が飛んだ時の配当をゲットしなくてはならないのです。
その盲点とも言える軸馬を探すのは私の使命だと思っております。
そして必ずヒト・ウマ・カネの流れを掴みウラをとるようにすることは
私にしかできないことだと思っております。

アッと驚くような高配当の立役者を今後も紹介できればと思っておりますし
会員の方々におきましては、軸馬から推奨馬の相手までキッチリお伝えさせて
頂きたいと思いますので宜しく願い致します。

今日は新設重賞「みやこS」の激アツ馬をご紹介。
京都で新しく儲けられた重賞でヤル、ヤリ馬でしょう。
人気してしまうでしょうね。。。
人気ブログランキングへ