2010年2月1日月曜日

中京版・小倉大賞典で稼ぐ!

第44回 小倉大賞典(GIII) 
サラ系4歳以上 (国際)オープン 1800m 芝・左

考察アップが出来ず申し訳ありません。アップできなくても考察はバッチリです^^
1月行く、2月逃げる、3月去るとこの時季は時が経つのが早いですね。
さて、今週土曜日は小倉競馬場が改修のため中京競馬場で小倉大賞典が行われますね。基本的に逃げ・先行馬が有利とされていますが、既に私の目星はついています。
又、馬柱を見ますと・・・ん?と思うところがありましたので、まだ分かりませんが、よくよく疑って探ってみます。
ヒントは馬主です。馬主は皆さんお金持ちの方ですが事業経営をされてる方がほとんどです。このご時世ですから「仕事が減る」、「単価が下がって本業が大変」などとは、私も商売上よくお客様から伺います。
その辺りをふまえてある馬主さんの馬は、何故だかこの業界で、このエリアで、素晴らしい業績を伸ばしている、またこの春からの事業拡大を予定されているエリアが?本社とは全く関係ない地域なのに??これは明らかに不自然だろうなど、感じましたので。。。

まず実績上位馬から。
シャドウゲイト。
・・・前走はAJCCで早めに出て2着。中京コースもG2戦の金鯱賞2着がありますね。
リトルアマポーラ。

・・・前走は牝馬限定の愛知杯の勝ち馬。早めに抜け出す競馬で通用するか。
シェーンヴァルト。

・・・中山金杯は5着。早めに仕掛けて内容は評価しています。
ミッキーパンプキン。

・・・前走、中日新聞杯6着。ペース的にはこの馬の良さが出てなかった一戦。
ナリタクリスタル。

・・・前走1600万下を勝ち、上がってきた中京コースも2戦2勝。相性が良さそう。
モエレビクトリー。

・・・各下条件で3連勝。逃げてハナを切れれば好勝負できそう。
ドリームサンデー。

・・・前走は中日新聞杯で2着。逃げた内容やペースを考えると強い内容の競馬。
マイネルスターリー。

・・・休み明けで連勝中。注目馬ですね。

さて枠順が決まっていませんが、内枠が有利ですかね。というよりも外へ外へ回ってしまう競馬をしてはいけないという解釈です。では外枠の逃げ・先行馬は厳しいのか?陣営の思惑は・・・などじっくり考えて、人気の盲点を狙います。

その中で、激アツの思惑馬と展開次第では面白い馬を紹介します。
(クリック協力おねがいします)⇒人気ブログランキングへ
ご期待下さい。