2010年2月14日日曜日

2重賞で稼ぐ!+株価から怪しい?

まずは、ダイヤモンドSから。
ジャガーメイルが取り消しです。15頭になって買い目が減りますが人気馬の一角だっただけにコケた時の配当を考えるとどうなんでしょうね。
展開を考えます。おそらくペースはハイに近いのではと考えます。ドリームフライトが逃げて、ベルウッドローツェあたりが続くのでしょうか。人気馬のフォゲッタブルも前目につくのでしょうか。東京の長い直線でも最後は我慢比べの競馬になるのでしょうか、切れ味勝負の馬には辛い流れになりそうですね。 もし逆のペース展開ですと、前残りから差しまで全てかわりますか^^:


さて、そのフォゲッタブル。あまり良くありませんね。陣営はここをどういうつもりで使っているのでしょう。馬体を見てますと、仕上げたのかどうか、とてもマラソンを走れる体つきではないように見えます。もちろんパドックまで見極めますが、危険ですね。
上位人気馬ですと、私は万葉S組をかなり評価しています。舞台は違えど展開も考えると高評価です。勝ったモンテクリスエス、ここでも連対してくるでしょうね。しかし人気馬を軸にはしません。むしろポップロックもあの流れで5着でしたし、内容は良かったですし。
以上から軸馬は⑩トウカイトリック。

そしてもう1頭、最高の仕上げではと思っています。
軸馬2⇒人気ブログランキングへ

調教、馬体ともに良く、1発ありそうです。
相手は、週明けから注目馬の③ヒカルカザブエ、万葉S組以外も軽ハンデ馬など広く押さえます。
相手①・②・③・⑥・⑦・⑧・⑫・⑭・⑯まで押さえます。






続いてきさらぎ賞。 こちらは将来のクラシック路線で活躍するレースです。しっかり見極めて、儲けていきたいですね。前日段階では案外シャインが人気せず、比較してインペリアル、ダイワが人気しているなという率直な印象です。
展開は内枠①②③と逃げて先行争いするでしょうが、①メジャーテーストがハナをとっていくでしょう。そして⑦ダイワバーバリアン、⑩アドマイヤロイヤル、④インペリアルマーチあたりでしょうか。
それらを考えても週明けからの注目馬で勝負します。血統的に文句ナシ。確かにスペシャルウィークの⑪レーヴドリアンは連対してくるでしょうね。外から馬場も良い状態のところを伸びてくる可能性は高いでしょう。しかし、これは軸にしていては儲かりません。よってアグネスタキオン2頭の
⑤クォークスター
⑨ステージプレゼンス
そして馬体が良く勝負気配を感じる⑥ダノンハラショーを軸にします。
相手は⇒
人気ブログランキングへ
出走頭数が少ないために厚めに、そして手広く買います。

追記

また、この京都きさらぎ賞。私はいつも馬柱でチェックすることですが・・・再び怪しい情報があります。ある馬主さん。先週まで下がり続けていた株価が先週末に大幅高。詳細を調べてみると「お金」が入っています。金額で数億円ほどの規模ですので、そんなに株式市場では小規模ですが、取組高からするとエライこっちゃでしょうね。決算等ニュースは入っていませんが・・・怪しいので。明らかにおかしいです。という訳で、この企業の株価に影響があるだろう馬主の馬を別枠で買います。
ズバリ⇒
人気ブログランキングへ
(イニシャルで載せますので確認してください)


さぁ、稼ぎましょう!