2010年2月5日金曜日

中京大賞典で稼ぐ!

訂正
③モエレビクトリーが取り消しのため、繰上げで軸馬に推奨します。
⑮テイエムアンコール
から馬券を構築します。

相手推奨も訂正しましたので確認お願いします。
こちら⇒人気ブログランキングへ


この時季、なかなかアップできず申し訳ありません。ランキング順位も下がり、皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さて、では今日の小倉大賞典。各馬を簡単に・・・


アーリーロブスト・・・距離延長で面白そう
インティライミ・・・中京合うが走れるか・・・
オースミスパーク・・・上がりかかる勝負なら
ダンスインザモア・・・復調気配、好勝負
テイエムアンコール・・・展開次第では侮れない
デストラメンテ・・・平坦コースは良いか
ドリームサンデー・・・先行力勝負
ナリタクリスタル・・・人気に応えられるか
バロズハート・・・芝変わりがどうでるか
ピエナビーナス・・・相手が強いが、どこまで
ホッコーパドゥシャ・・・ローカルコースなら妙味もアリ
マイネルスターリー・・・安定感はある
マヤノライジン・・・年齢的にも厳しいか
マンハッタンスカイ・・・流れ次第で面白いが鞍上が・・・
モエレビクトリー・・・前残りで勝負か
リトルアマポーラ・・・調教もよく強い存在

さて、このレース面白いですね。展開を読まなければ獲れないでしょう。私は穴党ですから、先行馬と差し馬を想像、妄想?しています。先行馬が3頭。早いペースになると思われるも、直線で折り合いつけて逃げる場合。先頭集団のお互いのペースで逃げられるでしょう。この展開はスローになりやすいはず。コース適正もふまえて、小回りのコースで早めに仕掛けて前々につけなければ差しきれない可能性もあります。雪の影響で馬場が気になりますが、おそらくハイにはならないと見ています。

軸馬は週中からの注目馬である2頭
⑨ダンスインザモア、③モエレビクトリーでいきます。
前述のインサイダー要素もですが、調教が良かったですね。
ダンスインザモア
美浦 坂路 良 49.7-36.4-24.3-12.5 強め
4F50秒を切ったのは僅かに4頭で、その内の1頭です。復調気配もタップリで、体のハリも俄然良く、直前のフットワークからも力強さを十分すぎます。

モエレビクトリー
美浦 南P 良 的場勇 81.4-66.2-52.1-38.0-11.7 馬なり
3連勝中と進境著しいモエレビクトリー。そのレース内容を彷彿させるかのように、僚馬に3馬身先行してスタート。終始リラックスした走りでリードを保ったまま駆け抜けました。時計は平凡だが、ようやく馬体に実が入ったと厩舎関係者が話すように、充実一途といった印象を受けました。

ちなみに
リトルアマポーラ
栗東P 良 助手 65.5-50.7-37.2-10.9 一杯
併せた僚馬が格下だったとはいえ、直線入り口まで僚馬ロングカムイ(3歳500万下)と併走。直線に入ってゴーサインが出ると、一気に加速。4馬身引き離し、終い1F10秒9という伸び脚で素晴らしく見えました。
堅いでしょうかね・・・私は軸にはしませんが^^


相手は・・・
人気ブログランキングへ

また、少し気になった穴馬も載せておきます。
絡めば間違いなく帯でしょうね。