2010年2月15日月曜日

フェブラリーSのインサダー情報?

フェブラリーSはおカネが動く!?

こんばんは。考察がアップできずにすいません。 サボってはいませんので、調べるのに費やす時間が半端ではありませんので・・・ご理解ください。
さて、フェブラリーSです。皆様ご存知のように面白いメンツが集まってきましたね。
芝路線から4⇒頭が登録。(訂正)
ローレルゲレイロ
リーチザクラウン
レッドスパーダ
ザレマ
スーパーホーネット

(スーパーホーネットが抜けていました。訂正します。申し訳ありません5頭ですね^^:)
まずローレルゲレイロ、距離不安は否めません。ただJKが藤田。馬場が渋れば一番面白い馬でしょう。
リーチザクラウン。芝での走法を覆す内容の調教です。走法自体もエスポワールとのペース主導を考えても面白いですね。レッドスパーダ、これは個人的に期待しています。厩舎もですが、何かあってもおかしくありませんよ。そしてザレマ。下馬評では厳しいでしょう。
スーパーホーネット。厳しいでしょう。おそらく思惑があっての出走です。馬体は全くデキていません。何のウラがあるのでしょうね。この5頭から連対しそうな確率が1番高い馬は?
人気ブログランキングへ




そしてエスポワールシチー。
馬体も完璧、人気します。連対もほぼ間違いないでしょう。
サクセスブロッケン。内博JKのウラをとっています。一部では痛み止めを打って、この1鞍にかけるとか・・・武豊JKの骨折を思い出しますね。上手く綱をとってリードできない。勝負感覚が鈍るだとか・・・様々な情報が流れますが、ウラを獲ったらアップします。 もちろん、馬体も仕上がっています。


さてさて、個人的な独断と偏見によるインサイダー。
登録馬時点での出走馬の周辺を調べました。既に2頭ほど浮かんでいます。その内の1頭は、今日の時点でやはりおカネが動いています。思わず驚きと同時に笑みがこぼれました。
しかし、確証級ではありません。一般的に外枠有利とも言われますが、芝が元々苦手であれば逆に不利な枠ともいえます。今回は、枠順が決まるまで疑ってみます。

おカネの動きは間違いなく人の心理が動かすものです。株や為替や商品、債券。全て思惑が絡みますし、数字はウソをつきません。競馬で言うシンプルなところ、オッズですね。競馬の世界でもウラは必ずあります。金を儲けるのは当事者、関係者ではレースだけではないでしょう。皆様も想像してください。あるモノ(株でもドルでもなんでもかまいません)
『買おうかな~、もう少し様子を見ようかな~』
『上がっていくなら買いたい、でもまだ下があるようにも見えるし、下がってしまうのだったら待ちたいしな~』『もう下がらない!って言う情報どこかに無いかな~。』といった感じで悩まれるでしょう。
普通は下がらない保証はどこにもありません。と同時に上がらないという保証もどこにもありません。
しかし、数百万、数千万、数億単位でおカネを動かす時、何かの確信や明確な取引がないと絶対に動きません。単純です。動いた時は何かあります。その動き、馬主サイドとその関係者のマインドを察しておカネの動きを読めば面白いことも分かりますね。当たる外れるは別ですが・・・できるなら当たって、儲かる情報を載せたいです^^
現段階で、(2月17日時点)明らかにオカネが動いた企業の株価がありました。超異常な内容、取引量です。調べてみるとある馬主さんにたどり着きました。
こちらです。イニシャルで載せますね。
人気ブログランキングへ (クリックお願いします)
枠順確定も楽しみです。