2010年2月28日日曜日

中山、阪神でインサイダー?

中山記念で稼ぐ

さて、まずは中山記念です。 もともと堅い決着が多く穴党としてはあまり面白くないレース傾向ですが、

今年はやけに逃げ・先行馬が面白いでしょう。そしてこの雨で馬場状態が今日はどこまでの状態かを見極めていくと波乱の可能性ありと思ってます。

過去の定石的なデータにとらわれないようにしないといけませんね。 馬券も今回は幅広く抑えます。買い目をケチるレースではないかと思っています。もしせめて2頭軸で狙いたいと思われるなら、キングストリート、シャドウゲイトあたりの人気馬と組み合わせるべきでしょう。回収率は下がるでしょうが・・・ 馬場からするとシャドウゲイトは絡むでしょうね^^: 又、アブソリュートの田中勝JKは馬場の悪い時には要注意ですしね。。。

前売りではキングストリート・サニーサンデー・アブソリュート・シャドウゲイトあたりが人気になってますが、 今回は先手を取りたい馬が多くいるのでスタートからの展開がカギの1つですね。渋った馬場で必要以上に前掛かりの競馬になれば、最後にガラッと入れ替わるパターンも。
個人的に意外だったのは、セイクリッドバレー。このオッズはオイシイと思います。条件的な問題でしょうが、もともとは能力の高い馬。馬体も良く見えます。
超大穴では⑬マイネルグラシュー。
中山実績を考えてみると、3着内があるかもしれません。枠の不利があるがある程度、好位につけたい。

そしてそして気になる1頭。再びあの方です。⑤テイエムアンコール。中山コース、初出走です。距離の実績はありますが32R目で中山コースにデビュー。馬主は西の方です。厩舎も・・・何故でしょう。先週に引き続き怪しいです。 馬の調教自体も良く、この馬場も走れそうです。

そして、やっと決まりました。迷った動きがありましたので、どうしようか考え、ウラをなんとか暴けるかとおもっていましたが週中からの初志貫徹、インサイダー株式情報馬が2頭。お二方も有名な方です。
こちらです。
人気ブログランキングへ (55位くらいです)
相手は
1・2・4・5・6・9・10・14

あとはテイエムからの馬券も買います。



阪急杯でも稼ぐ!

阪急杯です。80秒前後で、どの馬が勝つのでしょうね。「勝つ」っていうか三連単で狙うので3着以内に来る馬を探すという発想ですね。
さて3頭が抜け出ていてますが、この3頭で決まるのか?決まらないでしょう。
当てにいくならビービーガルダンと組み合わせるべきでしょう。まず堅いのでは。
私はこの強い馬に飛び込む馬を探すだけです。
血統的には
16ダイシングロウ
12トウショウカレッジ
1ヘッドライナー
ダンス産駒にサクラバクシンオー産駒の文句ナシ血統。
外2頭は不利でしょう。

さて、こちらもインサイダー株式情報馬。
しかし、動きが定かでなくウラは獲れていません・・・軸にはしませんが載せておきます。
それも踏まえて軸は(数字で)
こちらです。
人気ブログランキングへ (1クリックありがとうございます)

相手
1・2・3・6・7・10・12・15・16

また、ここでもTMアタックからも。阪神での成績は良く、関西馬です。開催週。。。気になりますので、こちらも別枠で押さえます。

追記~11:30
15タマモナイスプレイ 外枠で厳しい条件ですが、三連複の軸で押さえます。