2011年11月30日水曜日

2強が飛ぶのか・・・

エスポワールシチーとトランセンドのどちらが勝つのか。
を考えるのも重要ですが最大のポイントとしては
この2強に入ってくる可能性の秘めた馬探しですね。
また、馬券にこの2頭が入ってくるのか1頭だけなのか
それとも両方飛んでしまうのか。
不確定要素の多い競馬ですので何が起こるか分かりませんが
2頭が馬券に飛んでも獲れるような馬券構築は
準備しておきたいですね。

スタイルを変えず攻めてまいります。


では各馬とも追い切が行われましたが
今までの過程も含めて2強を考えて見ます。

エスポワールシチー
中間の追い切りを見る限り非常に順調で良いですね。
栗東CWでしっかり首を使い伸びていましたが
上がり1F13.0秒。
ココだけは気になってしましますので最終をしっかり
チェックしていきます。


トランセンド
しっかりと乗り込まれており非常にデキが良い状況。
走法は落ち着きがありますし、時計を見る限りも
問題なさそうです。


この2頭とも崩れる可能性は低いかと思いますが
09年のエスポワールシチー
10年のトランセンドに共通している点があります。
3年前のカネヒキリの優勝時は該当しませんでした。
この2頭がどういう競馬をするのか枠順も楽しみですが
今年のJCDを考える上では非常に重要で
サジ加減1つで両者が飛ぶこともあるわけです。
又、現時点で要注意としなければならない陣営がいますね。
先週のジャパンカップでも狙い通りの結果でしたが・・・
馬主は勿論で厩舎&騎手も怖い存在です。
その陣営と2強に共通した点を載せておきます。
人気ブログランキングへ (脚質が同じで内枠発走・池江先生2頭)

そういえば昨年は軸馬指定しましたね。
⇒(10人気バーディバーディ軸)