2010年12月23日木曜日

枠順発表・軸馬決定

枠順が決まりました。
・・・面白い枠順ですね^^
私の軸馬は決まっています。荒れてくれるなら
最高の演出ができそうな枠に入って個人的には
嬉しい限りです。

秋気馬会員様には専用サイトで馬体を見て頂いたかと
思いますが、そこである程度私が週中にどのような
狙いをしていたかお分かり頂けたかと思いますが
有馬記念の当日には分かることですので
ご期待下さい。

簡単に過去10年枠順別の成績から
1枠[2.3.0.9]
2枠[1.0.4.10]
3枠[1.2.1.14]
4枠[2.1.3.13]
5枠[2.2.0.15]
6枠[0.0.1.19]
7枠[0.1.1.18]
8枠[2.1.0.17]

これでいけば、トゥザグローリーやドリームジャーニー
オウケンブルースリ、ペルーサは勝てないという事ですか。
それを覆せば大きな配当も考えられますのであくまでデータというより
傾向に近い数字でしょうから頭の片隅にふまえれば。。。

そういえば、中山2500mは当日の8Rにハンデ戦ですが同コースで
行われるグッドラックハンデがあります。
会員様にはご提供予定ですので、ここでしっかりと弾みをつけたいところです。

さて、本題に。

私はこの有馬記念で1番重要なところだと思っていることがあります。
「目に見えない疲れ」です。
1番人気・単勝1.8~2.0倍のブエナビスタは何度見てもJC最後の100mは
走ったというより走らされた感のある動きです。 この馬の悪い癖が出てしまう

可能性も否めません。

そして他の馬もJC⇒有馬記念でデキ落ちしている馬体も
数頭見受けられます。王道ローテで秋天・JCと戦ってきた馬で
疲労が抜けきってなければ相当のハンデです。
そしてブエナビスタvs3歳馬という見出しが多々ある中で
皆様に3歳馬に関して1つの面白いデータを。。。

ご存知かと思いますが忘れてはダメです。 理由は上記に述べました^^
人気ブログランキングへ