2010年12月28日火曜日

回顧&東京大賞典へ

さて、少し遅くなりましたが回顧を。
有馬記念、私の軸馬は
オウケンブルースリ
ダノンシャンティでした。

パドックでは
良馬ともテンションが高く、チャカつくところがあり
不安のスタート前でした。

あのスローのペース、特にオウケンは最高の
位置取りでこれは・・・と少し思いながら
横山JKに期待したわけですが結果は
掛かり気味で、テンションの高さが最後まで仇となりましたね。

申し訳ありませんでした。

勝った、ヴィクトワールピサ、ブエナビスタに関しては
前者は騎乗の良さが全て、馬の能力を最大限に発揮した騎乗でしょう。
また、ブエナビスタはやはり完全の体調ではありませんでした。
それがあの位置取りで最後は届かずという結果だったのでしょう。
そして3着のトゥザグローリーは騎手が完璧な騎乗。
そして血統的にもSS系・注意しなければならない1頭でした。
軸に出来なかった私の読み違いでした。申し訳ありません。

また、鉄板推奨で決めていた
ネヴァブション。。。私の中では終わってしまった感もあるほどの
走りでした。逃げに近い体制が整っていたにも関わらず、
出ムチにも反応しなかったと言うJKのコメント。
調教を見れば万全、陣営も万全と。内枠。これを生かせないのは
おそらく馬自身の問題・・・
見えない疲れと言いながら見抜けませんでした。
冬馬の特性のある中山巧者、今後は疑いながら注目です。

反対に逃げ宣言して出遅れてしまったエイシンフラッシュ。
私はコノ馬が来年、もう一段飛躍するのではと思っています。
ペルーサもやはりそれなりの能力を示しました。
結果は3歳の(・・・もう直4歳ですが)強さが目立った有馬記念でした。


そして会員様の勝負レース結果です。
まず土曜日から 
小倉10R 樅の木賞 
軸馬が絡まず、惨敗でした。

中山12R グレイトフルS 
軸馬
⑪アサティスボーイ・・・8人気・4着
推奨馬
⑤カリバーン・・・1人気・1着
大穴推奨
④ドリームノクターン・・・14人気・3着
このレース、惜しいといってはいけませんが
個人的に残念なレースでした。

そして数分後、少しモヤッという気持ちを軽く吹き飛ばします
小倉12R 沖の島特別 
軸馬
⑩ホットチリペッパー・・・9人気・1着
推奨馬
①クレバーサンデー・・・3人気・1着
⑮ラブグランデー・・・1人気・3着

完全的中!圧勝でした。軸馬が9人気1着も
相手が人気馬で配当は全くでしたが、1馬身差以上の圧勝で
気持ちよいものでした。
単勝⑩    2710円
馬連①-⑩  5990円
馬単⑩-① 13030円
3連複
①-⑩-⑮  7770円
3連単
⑩-①-⑮ 75110円

個人的には3連単と馬単、単勝の配当のみ。
明日の有馬記念へ繋げました^^

そして日曜日です。

中山8R グドッラックハンデ 
軸馬が絡まず惨敗でした。
有馬記念の同じ舞台で獲りたかったですね。。。

小倉10R 八女特別
軸馬
⑦キラウエア・・・4人気・2着
推奨馬
⑪クリュギスト・・・1人気・1着
②ランブリングローズ・・・6人気・3着

完全的中でした。配当が安かったこと、軸馬が予想以上に
人気してしまい4人気となったこと、反省です。
申し訳ありません。

中山11R ハッピーエンドC 
軸馬が絡まず私は取れませんでした。
しかし・・・
ここも大穴推奨が馬券に絡む
⑮ヤマニンプロローグ・・・14人気・3着
推奨馬
②セイコーライコウ・・・1人気・1着
⑫キングレオポルド・・・2人気・2着

阪神12R ファイナルS 
軸馬が絡まず不的中

小倉12R 2010アンコールS  
オーラスのレース、荒れると予想し勝負レース配信するも
結果は惨敗。。。申し訳ありませんでした。

さて、勝負レースの精度を高めまして、新企画もご用意して
来年の会員様のお役に立たせて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

このままでは2010年を終えることはできませんので
帯封の
南部杯の再現で狙います^^

東京大賞典の考察を後ほどアップして参ります
その前に皆様ご存知の馬に関する情報。

このレース、私は大振りしますよ!
人気ブログランキングへ