2010年12月19日日曜日

大荒れ!愛知杯

続いて愛知杯。
小倉2000mです。先の中日新聞杯のイメージか
やや馬場傾向が変わっているのか。
荒れる重賞として買っていきます。
ハンデ戦です。強い世代とされる3歳馬は6頭出ています。
⑫コスモネモシンと⑭ラナンキュラスが54kですか。
あとは恵まれていますね。
①トゥニーポートで52k
⑨バイタルスタイルで49k
⑪タガノエリザベートで52k
⑮レディアルバローザ53k


人気は4歳馬
⑤ブロードストリート
⑧イタリアンレッド
⑬ヒカルアマランサス
⑰テイエムオーロラ

この4頭ですが⑤ブロードストリートは調教内容・走法を見ると
状態はそんなに良くないですね。追われてからの反応は良いが。。。
⑬ヒカルアマランサスは一見、調教の動きも
文句ナシというのですがこの馬は二桁馬番の枠、
つまり外寄りの枠では連対してません。池添JKとはいえ・・・
⑰テイエムオーロラは調教での動きは抜群。しかし大外枠で前走に
マイルを使っているだけに折り合いも難しいのでは。
個人的にいつも買うTMですが今回は非情になります。
この3頭は不安点がありますが、強い馬ですので勝って当然ですね^^:

おそらくペースは平均からやや緩いと思いますが、あえてウラを。
若い騎手たちが逃げ馬に乗っているのが目立ちますね。ペースはどうでしょう。
最後方は厳しいが差しも十分に決まってくるかという考えも過ります。

では相手から
筆頭は
⑧イタリアンレッド
秋山JKがこの暮れの愛知杯に賭けてきて騎乗依頼を断ったという。
小倉巧者で斬れない。 勝負の舞台でしょう。

勿論、私は軸にしません。
⑤ブロードストリート
調教も緩くメイチでないように思うが藤田JKがわざわざ小倉入り。
ただでは帰らないのでは。
①トゥニーポート
騎手が不安です。しかし馬は全く問題なく血統的にも枠順的にも
すんなり前での競馬。前残りでしぶとく。
④レジネッタ
中舘JKが3回小倉での成績が良く、福島牝馬以来。
馬自体の走法が調子の良い時の前脚の掻き込み方で侮れない。

⑪タガノエリザベート
純粋に昨日爆発した丸山JKで買い。そして斤量にも恵まれた。
⑫コスモネモシン
前走は相手にヒケをとらない競馬。実力自体は比較しても面白いので
押さえたい1頭。


では軸馬です。
1頭は前走も軸に指定。馬が変わって現状でも好調を維持。勝つでしょう。
もう1頭は昨日で小倉の馬場を読めていると判断。ココは血統も問題ナシ。
鞍上も問題ナシ。そして調教でも一変して良化。勝負です。
馬番です↓↓↓
人気ブログランキングへ
あえて、生野JKの引退レースとして、小倉実績のある
大外の⑱ブラボーデイジーを買いましょうか^^


【オススメ】
みなさん、競馬予想サイトに登録した事ありますか?
実際登録してみても、情報が全然見れなかったり、見れたとしても全然参考にならないものだったり…
そこで実際におすすめサイト
「競馬予想図」の使い方を紹介させて頂きます。

【使い方その1】
まずはサイトに
アクセスし、登録します。


  登録フロー:空メールを送って
  返ってきたメールから登録。簡単です。
  入会金・月額・年会費も不要です。
  *退会は、ログインしている状態で
  ページ上部の「設定」から「退会申請」で完了です。
    

 

【使い方その2】

平日⇒先週の的中実績、週末開催の重賞の予想オッズや過去データをチェック。

【使い方その3】
週末⇒競馬新聞を購入。一通り予想をした後に「競馬予想図」
にアクセス。全ての特別レースの買い目を見る事ができるので、
自分の予想と見比べてチェックしていなかった馬などを買い目に追加し、
馬券購入。
携帯からも登録できるので、携帯からもチェック。

以上、おすすめサイト「競馬予想図」の使い方を
紹介させて頂きました。少しでも参考にして頂けますと幸いです。

競馬予想図の使い方は人それぞれだと思います
ので
自分に合った使い方を是非見つけて下さいね

無料なので何でもありですね♪